毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

公園遊び

2010-02-01 | 子育て
今、外は雪景色
明日の朝どうなってるだろう・・・。


先週末は暖かかったですね。

日曜は家族で市立相模原麻溝公園へ行ってきました

ここには
・フィールドアスレチック
・芝生広場、水の広場、子ども広場、樹林広場など
・動物ふれあい広場
・展望台

などがあり、1日丸まる遊べます。
入園無料、駐車場も無料です

子ども広場のトランポリン


アスレチックはかなりの種類があり、
うちの子供たちにはちょっと難しいもの、
幼稚園生でもできそうなもの両方ありました。
基本的には小学生くらいから一番楽しめそうです。




息子の方が怖がらずどんどんチャレンジしてました!




ふれあい広場ももちろん入場無料。
牛、コブタ、鳥類、あらいぐま、リスザルなどの
動物達がいました。



ポニーに乗るには1人100円かかりますが、
それだってかなり良心的な金額ですよね。
2人ともとっても喜んでました。


他にも「親子乗馬」というのがあって、
300円で親子でポニーよりも大きい馬に乗ることもできます。

子供広場では小さい子向けの遊具もたくさんあって、
その一角におじいさんがボランティアで「さかな釣り遊び」を
させてくれていました。


かなりの量の手作りお魚くん達を、みんな夢中になって釣っていました。


他にもバトミントンやキャッチボールなんかでも遊びましたよ。

無料の施設でこれだけ充実している公園、いいですよね~。
お天気にも恵まれて、久々思いっきり外遊びできました。

午前中は比較的すいていたけど、昼過ぎからはかなりの人が
遊びにきていました。
駐車場もいっぱいでしたよ。


かなり歩いたから私はぐったり・・・。
夜はラーメン食べて家路につきましたぁ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2010-02-02 13:48:33
入園も駐車場も無料は、嬉しいですね
遊具だけではなくて、動物にも触れ合えて、子供は大満足ですね

平塚総合公園も、同じ様な感じですよ

うちも、下の娘の方が何でも怖がらずにチャレンジします
たまに・・・息子が怖がって出来ない事が、娘には簡単に出来てしまったり

家族でバトミントン憧れます
うちも、家族でバトミントンしたいなぁ~
返信する
Unknown (ゆうたん)
2010-02-02 21:42:18
楽しみ盛りだくさんの公園ですね!。
入園も駐車場も無料なんて、とっても素敵♪。ぜひ今度いってみます!。行くときは午前中早めの方が良さそうですね~。

我が家も男の子のためか、下の子のほうがかなり活発です。どんなところからも飛び降りちゃって、こちらがドキッとします(汗)。
私もこどもの国とかいっちゃうと、もう家に帰ってからぐったりです^^;。子どもって体力ありますよね~。
返信する
もこさん (みー)
2010-02-03 09:21:03
内容的にはこどもの国とも似てるかな。
こちらの方がアスレチックが充実、
こどもの国の方が広くて広場が多いですね。

まあ無料なら十分の場所ですよ。
平塚総合公園もそんな感じなんですね。

ちょっと遠いかな。
機会があったらいってみますね。

バトミントンは・・・
子どもたちにはまだ難しいようで、
ほとんど続かないです。
しかも私はラケット足りず、疲れたし、
横で見てました(笑)
返信する
ゆうたんさん (みー)
2010-02-03 09:24:16
うちから1時間かからないで付きました。
ゆうたんさんのおうちからなら、
もう少し近いと思いますよ。

ぜひお天気がいい日に行ってみてくださいね。
この日は隣接する競技場でイベントがあったようで、まだ10時過ぎなのに車がいっぱいでびっくりしました。

普段の週末はそこまでではないと思いますが、
いつも駐車場は混んでいるようなので、
早めの方がいいと思います。

ゆうたんさんちも息子さんの方がやはり活発ですか~。
「こんなこともしちゃうの?!できちゃうの?!」と驚くこと多いですよね。
返信する

コメントを投稿