毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

入園準備手作り品☆1☆

2006-02-27 | ハンドメイド
昨日は子ども達がすんなり寝てくれて、時間ができたので、
娘が春から幼稚園で使う物をミシンで作りました。
今回は「体操着袋」にチャレンジです!



すごーく簡単に作れそうな物でしょう?
でも、1時間半位はかかっちゃったかなあ。
昔はよく、こういう袋をよく作っていたのですが、
コツを思い出すのに時間がかかりました。
サイズも決まっているから、適当に作れないんですよね
でもマチも付けられたし、なかなかの出来上がりに一人で満足してます

娘はサンリオやディズニーのキャラクター、しまじろう、トーマスなど、
いろんなキャラクターが好きなんですが、一緒に生地やさんに行って、
このシナモロールの生地と通園バック用の厚めのキルト生地(マイメロディーの柄)
を選んで買いました。
今朝、できあがった袋を早速娘に見せてみると、
「あ!、シナナンボールだ!わーい。わーい」
上手にシナモロールとは言えなかったので、それにウケてしまいました
さっそく袋の中におもちゃをいろいろ入れて遊んでいる姿をみると、
頑張って作った甲斐があったなあと思います。

今度は通園バック(手提げバック)を作る予定ですが、切り替えを入れたり、
ポケットをつけたり、裏地も付けてみたいなあと
いろいろ考えているところです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びにきました♪ (polin)
2006-03-01 05:00:25
こんにちは♪

シナモンロールの柄かわいいですね~(^^)

やっぱり子供が喜んでくれると作った甲斐がありますよね!

うちもおもちゃを入れたりして遊んでいますよ~

おこさんが「シナナンボール」って言ったのもすごくかわいくて、

私もなんだかパソコンの前で微笑んでしまいました

また、見に来ますね!

返信する
Unknown (maple)
2006-03-01 07:18:48
polinさん、コメントありがとうございます。

3才だと、ほとんど言葉がしゃべれるし、

話も対等にできるようになったけど、

たまにこうやっておもしろい(?)ことを言うので

かわいいですよね!

他に、「こども」を「こもど」、「リズム」を「リムズ」と言います。濁点の音が後になってしまうみたいです♪
返信する

コメントを投稿