毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

IKEA もみの木ツリー

2010-11-17 | 雑貨
今日は友達に誘われて久々にIKEAへ。

目的は本物のもみの木ツリーを買うこと。

このツリー、クリスマス後の指定期間にIKEAへ持ち込むと、
購入の際に受け取った証明書にスタンプを押してくれて、
それがツリーの代金分(\1,990)のクーポンとしてIKEAで使うことができるんです。

オープン直前にお店に着くと玄関前のツリー売り場には
ものすごい人
1本、1本大きさや形が違うので、
みんな気に入ったツリーを選ぶのに必死で大混雑
こんなに人気だとは思わなかったので、ちょっとビックリしました

友達のアドバイスで軍手を持っていったんですが、
それが本当に役立って~
生木は幹や葉を素手で触ると結構痛いんですよね。
おかげで木選びもスムーズにいき、気に入った形のツリーをGet

高さは140cmくらい。もっと大きいのもありました。
こんなに大きくても収納場所に困らないし、リサイクルされるのもいいですね。


ついでにオーナメントも少し買い足して、
とりあえずできあがったのがこちら~
子ども達と一緒に飾り付けました。
まだ未完成ですけどねぇ



クリスマスまでまだまだ時間があるので、
もう少しオーナメントを増やしたいと思いま~す

我が家はこれで一気にクリスマス気分




ランキングに参加してます
よろしければポチっと応援お願いします




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかさとママ)
2010-11-18 08:30:06
すごーい素敵ですね。
そうそう先日IKEAに行ったときに書いてあって娘がいいなーと言っていたのですが
我が家にはすでに引っ越してきたときに買った巨大ツリーがあるので、そのうちねーと言って帰ってきてしまいました。
来年は考えてみようと思います。
返信する
Unknown (anon)
2010-11-18 17:21:59
へ~、140センチとは存在感が出ますね~。
そう、飾りも自分でチョイスしたのだとまた自分好みになっていいんですよね!!
これからまた変わっていくのかな?
楽しみにしてます
返信する
Unknown (みうまま)
2010-11-18 20:56:15
いいですね~!!
私も久しぶりに月曜日にIKEAに行きましたよ。飾りだけgetしてきました(笑)。
毎年、もみの木買いたいなぁ~って思いつつも、車じゃないと無理なので、断念してます。
生木だと下の部分ってどうなっているんですか??
何か対応して下さるのかしら??
返信する
ちかさとママさん (みー)
2010-11-18 22:42:04
ちかさとママさんがIKEAに行かれて、
私も行きたいな~と思っていたところにちょうどお誘いがきたのでちょうど良かったですよ!

本物の木のツリーというのは一度は子どもに見せておくのもいいなと思って
今年はチャレンジしてみました。

日がたって、暖房を付け始めると、
葉がどんどん落ちてきてしまうみたいなので、
今年どの程度持つかまたお知らせしますね。
返信する
anonさん (みー)
2010-11-18 22:44:13
去年までの我が家のツリーは小ぶりだったので、
一気に存在感タップリになりました。
なかなかいいですよ~。
色や形によってツリーの雰囲気が全く違ってくるので、それも楽しいですよね。

また飾りが足して完成したらブログに載せますね!
返信する
みうままさん (みー)
2010-11-18 22:48:58
みうままさんは月曜に行ったばかりですか!

飾り、結構いろいろ売ってましたよね~。
赤とシルバーはIKEAで買ってきました。
安かったですが、今は100均でもいい物があるみたいなので、
また色んなお店で探してみようと思います。

木の下の部分ですが、水に付けたりってこともせず、
そのまま別売りの土台にさしてネジでとめているだけなんです。
そこを工夫すれば葉が落ちず、長持ちするんですかねえ。
ちょっと調べてみようと思います。

返信する
Unknown (ゆうたん)
2010-11-18 22:52:34
リサイクルまで考えられていると素晴らしいですね!
生木は取り扱いが大変そうですが、その分リアルな感じでお部屋にあったら素敵でしょうね~♪

昨年はナチュラルキッチンで買ったグッズで色々お部屋を飾りつけましたが、今年もそろそろやろうかな^^。

みーさんのブログを読んでクリスマス気分に火がつきました☆
返信する
ゆうたんさん (みー)
2010-11-18 23:02:32
ほんとリアルな感じのツリーになりました♪
ファイバーツリーとかおしゃれなツリーも良かったのですが、
今年はこれでクリスマスを迎えようと思います。

大きくてもしまう場所を考えなくていいのが助かります。

ナチュラルキッチンもクリスマス商品勢ぞろいでしょうね~。
私も数週間前に行って、リースの材料などをgetしてきましたよ。

ゆうたんさんちもクリスマスデコしちゃってください!
返信する
みうままさん (みー)
2010-11-23 23:24:56
この前、土台の部分は水もつけずにそのまま・・・なんて言ってましたが、
本当は水を入れなきゃいけなかったみたいです!

IKEAのHPを見て分かりました

危うく枯らせてしまうところでした
返信する

コメントを投稿