毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

sipahh(シッパー)で牛乳飲めた!

2007-07-23 | 子育て
下の息子は牛乳が苦手でほとんど飲みません。
上の娘は1歳位からずっと大好きなんですけどね~。

そんな話をお友達にした時に、これなら飲めるようになるかも!!
と教えてくれたのが、
今、モスバーガーで販売しているsipahh(シッパー)というストロー。



牛乳嫌いの子どもでも楽しく飲めるようになっちゃう?!
というものなんです。

このストローで冷たい牛乳を飲むと、ストローの中に入った粒の味と
牛乳が混ざり合って、イチゴなどの味がして飲みやすくなるというんです。
味は3種類でイチゴ・バナナ・チョコレート

教えてくれたお友達がモスバーガーに行った時に
買ってきてくれたので、さっそく試してみました。

まずはイチゴで飲ませてみたんですが、イチゴミルクの味に息子は大喜び。

「おいし~ぃ」

と言って、なんと牛乳をおかわりしてました
すごいっ!

9月下旬までの期間限定販売で、
1本50円にてバラ売りされているそうです。

全部の味を試してみたんですが、我が家の子ども達は
イチゴ味が一番気に入ったようです。その次はバナナ味で、
チョコレートはチョコフレークのような味でちょっと甘すぎたみたい
これをきっかけに牛乳をもっと飲めるようになって欲しいな~。
入園すると毎日給食に出てくるし、栄養バランスのためにも飲んで欲しい

もし牛乳嫌いのお子さんがいらっしゃったら、試してみてくださいね
もちろん、牛乳大好きなお子さんも楽しく飲めますよ。




育児日記ランキングに参加してます
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとして頂けるととってもうれしいで~す
 ↓
ブログランキング

【育児日記】というカテゴリをクリックすると、ランキングが表示されます。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Micchi☆)
2007-07-23 16:34:31
これこれ!気になってたアイテム!
でも、うちの近くにモスがないんです・・・。
中はどうなっているんですか~?
徐々に溶けるようになっているんですか?

うちの息子も、嫌いってほどではないけどあまり飲んでくれなくて。甘い味ばかりに慣れさせるのもよくないなと思いつつ、やっぱり飲んで欲しくて・・・うちの場合はコーンフレーク。チョコ味とかって、結構味が牛乳にもつきますよね。牛乳9:フレーク1くらいで、うちの息子は満足しています。
返信する
Micchi☆さん (みー)
2007-07-23 16:53:52
Micchi☆さん、ご存知でしたか!
ストローの中の部分は牛乳を飲んでいるうちに
だんだん溶けてなくなります。

チョコ味はちょっと濃くて私も苦手だなと思いました。
コーンフレークハ息子も大好きなんですが、
一緒に入れた牛乳はほとんど残してしまいます・・・。

お近くにモスがないとなると、
どこかお出かけ先で見つけた時に、
試しに寄ってみてくださいね。
返信する
試してみます (みうまま)
2007-07-23 20:08:37
へぇ~、いいこと聞きました。
うちは気まぐれで飲むときがありますが、基本的には全然牛乳を飲まないので、出来るだけ料理に入れるように努力しています。
幼稚園では牛乳出るんですね~。
うちも試してみます。いちごミルクは大好きなので・・・。

でも、青葉台のモス無くなっちゃったんですよね~。実はわざわざあざみ野のモスに一度行きました。
お義母さんがライスバーガーが食べてみたいと行っていたので・・・。
返信する
Unknown (Rin)
2007-07-23 22:06:08
そういう商品があるんですね!
確かに楽しく飲めそう
うちのこたちも苦手ですが、薄くミロを入れたら飲むようになりました。
ココアや牛乳でもいいんですが、栄養面でミロのほうが断然優れているのでお勧めです。
返信する
良いですね! (もこ)
2007-07-23 23:31:19
うちの子供たちは、全く牛乳を飲んでくれません。

抹茶プリンに入れるとか・・
大人用のカレーに入れて甘くする時に使うとか・・・
気がつかないように混ぜないと、子供達は牛乳を口にしてくれないんです

乳製品は、チーズも食べてくれないし
幸いにもヨーグルトは食べてくれるので、
ヨーグルトを食べてもらっています

でも、このストローを使ったら・・・
楽しみながら牛乳を飲めそうですよね
近所のモスがないのですが・・
今度の週末にでも、主人と一緒に買いに行こうと
思います

うちの子供たちも、
飲んでくれると良いなぁ~
返信する
Unknown (みー)
2007-07-23 23:42:44
みうままさん
美羽ちゃんも牛乳が苦手な方なんですね。
うちも料理に入れれば食べられるし、
ヨーグルトなんかは好きなんですけどね。

園にもよるかもしれませんが、
娘の園では昼食の時間に毎日飲んでいるようです。

そうそう、青葉台のモスいつの間にか
なくなってしまったんですよね。
もし車があれば、こどもの国にお店があるので、
行けるかな。

夏場は喉が渇くので、牛乳を飲むチャンスが
普通より多いかもしれませんね。
たまにはこういうグッズを利用して、
楽しむのもいいかもしれません。


Rinさん
Rinさんのおうちでは薄くミロを入れているんですね。
私もミロを入れるといいかもと聞いたことが
あったんですが、
まだ試していませんでした。
このストローがなくなったら、ミロでも
試してみますね。
栄養面でもすぐれているなら、
これはぜひお試ししないと!!


もこさん
うちの息子もヨーグルトは好きだけど、
チーズはあまり好きじゃないようです。

料理やお菓子に使うと結構食べられるみたいですよね。
確かに牛乳ってクセがあって、
大人になっても苦手な方は多いですよね。

私は結構好きなほうでしたが。

お出かけ先にモスがあったら、
一度試しに買ってみてください。
もこ家のお子さんたちも喜ぶといいですね♪
モスってやっぱり店舗が少ないんですね。
マックはどこにでもある感じだけど・・・。

うちは近場にあって幸せなのかも?!

返信する
初めて!! (あにゃぽん)
2007-07-24 05:18:13
こんなアイテム初めて見ました!!
息子さん、牛乳飲めてよかったですね♪
うちは逆に好きすぎて、いかに牛乳以外のものを飲ませるか・・を悩むくらい。
下の子が飲み物を要求するときは水でもお茶でも「にゅうにゅうた~い」って(牛乳飲みたい)言うくらいですから。
でも、このストロー、一度試してみたいな♪
今度モスに行くことがあったら買ってみます。
返信する
Unknown (ゆうたん)
2007-07-25 22:32:01
おいしそう!。私が飲みたいです(笑)。
娘と夫は牛乳ぐびぐび飲むんですけど、私はあまり好きではなくコーヒーとかに入れないとめったに飲まないんですよね。私はそんなまでして飲む必要はない気もしますが(苦笑)。学校の時なんかはのめるようになるまでちょっと苦労しました。
息子さんもこれを気に普通の牛乳も飲めるようになるといいですね☆。
青葉台のモスなくなっちゃったんですか!。知らなかったです~ちょっとショックだけど今知っておいて良かったです^^;。
返信する
Unknown (みー)
2007-07-26 23:10:28
あにゃぽんさん
私もお友達に教えてもらうまで全く知りませんでした。
雑誌やテレビで紹介されていたらしいんですけどね。

あにゃぽんさんの所は牛乳大好きなんですね~。
いい事だけど、そればっかり欲しがられても
ちょっと困るかな?!

このストローを使うことでだいぶ味が甘くなるので、
おやつの代わりとかにしてもいいかもしれないですね。

モスに行くことがあったら試してみて下さいね♪

ゆうたんさん
ゆうたんさんご自身が苦手でしたか
小学校でも給食で毎日でましたよね、牛乳って。
その時はやっぱり苦労されたでしょうね~。

でも、娘さんは普通に飲めるんですね。
えらいですよ~。
私はもう少し早い段階で対策を考えて
あげるべきだったなと反省してます。
これを機に牛乳大好きになってくれるといいんですが、
今のところちょっと微妙でやっぱりお茶が飲みたいと言ってます・・・
返信する

コメントを投稿