毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

惣菜パン

2009-06-18 | 料理/お菓子
先日、息子のお迎えまでにだいぶ時間があったので、
ホームベーカリーを使って惣菜パン作り


ツナパン、ハムロール、ウィンナーパン、ピザパン(写真にはないけど)の4種類。
子ども達にはハムロールが一番人気

ホームベーカリーで生地まで作り、その後ベンチタイム、
成型、二次発酵、オーブンで焼いて、
所要時間は約2時間半くらい

パン作りと同時にコロッケ作りもしていたけど、
まだまだ要領を得ない私は時間がかかり過ぎかな・・・。


成型もなかなかうまくできなかったし・・・、
やっぱり一度ちゃんとパン教室に通いたいなぁ~


話は変わりますが・・・
先週末、仲良しのお友達が我が家に遊びに来てくれ、
素敵なお花のプレゼントを頂きました



我が家の雰囲気と私の好みをお店に伝えて、
オーダーで作ってくれたそう。
造花とは思えないくらいきれいで、
本当にうれしかったです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2009-06-22 16:40:29
パン、とっても美味しそうですね
成型も、とっても上手ですよ
私が作った、ロールレーズンパンなんて・・
ただ・・長細いパンになってしまって
アンパンマンも・・アンパンマンである事を
伝えないと・・分かりません

私もパン教室に通いたいんです
この1学期に体験に行けたら・・なんて
思っていましたが・・なかなか難しいですね・・

機会があったら・・みーさんと一緒にパン作りしたいです
パパがいる時だったら・・子供達を見てもらっていて
楽しそうですよねぇ~
返信する
もこさん (みー)
2009-06-24 09:30:12
ほんと?!成型これで大丈夫かな・・?
クックパッドで色々見て作ってみたんだけどね。

アンパンマンのパンなんて、作ろうと思うだけでえらいよ!!

パンって奥が深そうだし、教室でちゃんと習いたいなって気になるよね。

うんうん、今度一緒にパン作りしたいね。
そっかパパに子ども達を見ててもらってる間にね。
なるほど~。
やろうやろう♪
返信する

コメントを投稿