毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

お友達と楽しい時間!

2007-04-08 | 子育て
ちょっと前の話になってしまいますが・・・

先週の水曜日4日は、年少のときのクラスのお友達とピクニックを
企画していましたが、あいにく雨上がりで寒いお天気・・・。
外遊びできなくて残念でしたが、メンバーのうち一人のママが
ぜひうちで遊びましょう!と言ってくださり、
お言葉に甘えてお邪魔してきました。

クラスで仲良しだったお友達4人にそれぞれ1~2歳の弟がいて、
子どもは8人、ママ4人の大人数です。
お姉ちゃん達はみんなで仲良くお絵かきしたりと
親が間に入らなくても上手に遊んでいて、
入園して1年。とっても成長を感じました。
女の子同士っていうのもあるのかな。

年中さんではみんなクラスがばらばらになってしまいちょっと残念ですが、
またこうやってみんなで遊べたらうれしいなと思っています
全員上の子も下の子も性別が一緒で、年も近いって
偶然にもすごいことですよね
もう少しすると下の子同士でも関わり合いが見られたりして、
またおもしろくなるかもしれません

ママ達ともたくさんお話できて、楽しい時間を過ごせました。
またクラスが変わってもいろいろ情報交換できたらなと思ってます。
この日をきっかけにみんながmixiで繋がって、
またこちらでも交流ができそうで楽しみです
皆さんまたよろしくね~



育児日記ランキングに参加してます
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとして頂けるととってもうれしいで~す
 ↓
ブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね♪ (ぱな)
2007-04-08 09:00:46
4日は本当に楽しかったね♪
上の子と下の子を同時にお友達と遊ばせられるのって
ちょっとすごいことですよね(^^)

年中さんになってみんなばらばらになって、ちょっと寂しいけれど、また機会を見つけて集まりましょう☆
返信する
ぱなさん (みー)
2007-04-08 23:05:04
コメントありがとう♪
久々にみんなで大集合できて良かったです!

ほんと子どもが8人って託児所状態だったよね(笑)
でも、みんないい子に遊んでたよね~。

また午前保育や代休の日など、みんなで集まって
それぞれの様子とかお話したいですね。
ぜひぜひ、また遊びましょう!
返信する
Unknown (あにゃぽん)
2007-04-11 05:59:34
狭いところ来て下さってありがとうございました。

同じクラスの子とこうしてつながっていられるのってとっても嬉しいです♪
クラスが変わることで逆にいい刺激になったり、親同士の情報交換もできたりで私も楽しみです。

これからもみんなで遊びましょうね♪
返信する
あにゃぽんさん (みー)
2007-04-12 17:52:08
あにゃぽんさんのお家、いつもきれいに片付いているし、
全然狭くないですよ~。
いつもうらやましく思っています。

実家も近いし、幼稚園、学校も近いし
いい場所ですよね♪

みんな姉と弟で、年も近くなので、
こうやって今でも繋がっていられるのは
本当にうれしいです。
下の子が入園しても(うちは学年が違ってしまいますが)
ちょっと心強いなと思っています!

また遊んで下さいね♪
返信する

コメントを投稿