毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

娘のお弁当

2007-06-22 | 子育て
今週も目いっぱい予定が詰まり、いろんな事があった1週間でした。
予定自体は楽しい事ばかり。

昨日は年中のクラスになって初めて母親同士の懇親会が(ランチ会)あり、
今日は年少の時のクラスが一緒で同じように下の子がいるお友達のお家に
誘ってもらい、遊びに行ってきました。

でも、娘の不安定さは私の忙しさが原因の一つなのかもしれませんね・・・。
ちょっと反省・・・

今日はお弁当の日。久しぶりに写真を載せてみます。
相変わらずいつもと変わらない内容のお弁当ですけどね


あとでひげを付け忘れたことに気づきました。
なんか変だな~と思ったらっ(追記)

せっかくなので他の日のお弁当も紹介!





顔のパーツは 「にこにこパンチ3」 という海苔用のパンチで型を取って
使いました。
これは使用後のメンテナンス(型の部分にサラダ油を塗る)が
少し面倒ですが、きちんとやっておけば
なかなかきれいに型が取れますよ。
これは助かる~
目の部分だけとか口の部分だけとか使う事もできるので、
私は活用してます。
      

  コレです♪




育児日記ランキングに参加してます
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとして頂けるととってもうれしいで~す
 ↓
ブログランキング








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも・・・♪ (もこ)
2007-06-23 06:22:54
みーさんが作られるお弁当は、いつもかわいいですね。
キティちゃんの形にするには、型を使っているのですか?
うちも、ニコニコパンチではありませんが、
海苔用のパンチを使っているのですが、最近、切れ味が悪いんです
うちのもサラダ油を塗ってみようか

隣で息子と娘が、みーさんのお弁当を見て
「食べたい」と言っています。

今週は、息子から’恐竜’と’カブトムシ’の形のご飯をリクエストされて・・
朝から、大変でした
返信する
かわいい~~!! (あにゃぽん)
2007-06-23 06:34:46
美味しそうなお弁当♪
おかずも栄養のバランスがとれてるし、ニコニコ顔のご飯についこっちまで笑顔になっちゃう~♪
愛情たっぷりで本当素敵なママしてますよね

このパンチ、使用後にお手入れが必要なんですね
面倒くさがりやの私には不向きかも・・・。
欲しかったんだけどな~。
でも、きれいに切れるみたいですね。
ん~~~やっぱり欲しいかも
返信する
Unknown (マリー)
2007-06-23 07:06:39
わたしもパンチもってます。でも、忙しい朝にはすっかりその存在を忘れて自分できっていることが多いです。
この前キティちゃんの作り方をテレビでやっていました。
縦に4分割して中の2本の線上に目を置くとか・・・
やっていましたよ。
お弁当で愛を感じられますね
返信する
Unknown (みー)
2007-06-24 22:21:43
もこさん
キティちゃんの輪郭も型を使っています。
やっぱり型があると楽チンだし、
きれいにできますね。

もこさんも海苔用のパンチを持っていましたか。
私も買った当初はきれいにパンチできていたのが、
段々切れ味が悪くなってきて、
ここで紹介するのも控えていたんです。
でも最近、お手入れ時に、
割としっかり目にサラダ油を綿棒で
塗っておいてみたら、
きれいに切れるようになりました。
もこさんのパンチは金属製ですか?
金属製なら同じようなお手入れで、
もしかしたら効果あるかもしれないですね。

それにしても、恐竜とカブトムシの形、
どうやって作ったの~?
男の子の喜ぶ形って難しそうな物多いですよね。


あにゃぽんさん
いつも中身が一緒で代わり映えのしないお弁当なんですよ~。
娘はいつもブロッコリーとミニトマトは入れて
欲しいと言ってます。

いつも海苔で目や口をはさみで切っていると、
不器用なO型の私は何度も失敗して作り直し、
時間がかかってしょうがない!
このパンチならいろいろ使えるかな~と思い、
思い切って買ったんです。
私も面倒くさがりなので、最初のうちはお手入れを
だいぶ怠っていました。
そしたら案の定切れ味が悪くなりました。
せっかく買ったので、もったいないと思い、
ちゃんとお手入れしてみたらまたよく切れるようになりましたよ。

今度実物をお見せしますね!


マリーさん
マリーさんも同じパンチをもっているのかな?
切れ味が悪いと何度もやり直しになってしまうし、
器用なマリーさんならきっと、自分で切ってもきれいに作れそうですよね~。

キティちゃんの作り方、テレビで紹介されていたんですか!
4分割して・・・ってなるほどと思いました。
確かに目の位置がちょっとずれただけでも
だいぶ印象が変わってしまいますもんね。

この日作ったキティ、朝のうちは気づかなかったんですが、
ブログに載せたあと、ひげを付け忘れたことに
気づきました。
なんか足りないような~と思いつつ、
全く気づきませんでした
娘も何も言ってなかったし、喜んでいたので良しとしちゃいます(笑)



返信する
美味しそう~ (みうまま)
2007-06-25 20:51:37
久しぶりにお弁当の写真!!
とっても美味しそうですね。
お弁当作りのグッズって色々あるんですね。
我が家も来年は幼稚園予定だから、是非活用したいなぁって思いました。
ちなみにハートの卵焼きはどうやって作ってるんですか??
返信する
かわいい~(´~`* (ぷくうみ)
2007-06-25 22:57:25
キティちゃんお弁当、素晴らしいです!!
うちはたった週2回のお弁当なのにいつも同じような感じになっちゃって・・
ご飯が多かったり、野菜が少なかったり
みーさんのお弁当を見て心を入れ替えました!
明日からまた頑張りま~す
返信する
Unknown (みー)
2007-06-25 23:00:52
お弁当作りを助けてくれるグッズって
探してみると結構ありますね。
お弁当が多い幼稚園に入園したら、
あると便利かもしれません。

ハートの卵焼き、どんな風に作るんだろう?!
って思いますよね。
でもすっごく簡単です。
卵焼きを焼いて、普通、一口サイズに切れ目をいれますよね。
その一切れをまた斜めに切り、
切った片方を裏返しにしてハートの形になるように
置くだけです。
文章だけの説明は難しいかも~。
分かりにくくてすみません。
返信する
おお~!! (くーぴー)
2007-06-26 10:00:02
みーさん凄いお弁当可愛い~!!
うちのお弁当とは雲泥の差・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もしや皆さんこの様に可愛いお弁当をお子様に持たせているのでしょうか??
もしそうだったら、うちの子は可愛そうな子だと先生に思われているわ・・・。
私人形の形にすら取った事もないし、何かパパのお弁当と余り変わらずと言った感じですよ。
ウサギちゃんのお弁当に入っている、マカロニのサラダ!あれは良いですね(*^.^*)
今度うちもあれを入れてみようと思います!
うちは色トリドリでは無く、茶に近い色ばかりだわ( ̄□||||!!


まだ娘さんは時々声を荒げたりしていますか??
今のところうちは全然変わりないですが、うちはいつも周りより遅れて来るので、微妙です・・・(^▽^;)
また今度遊びましょうね!!
返信する
くーぴーさん (みー)
2007-06-28 23:14:43
うちも毎回、こんな風にしている訳でないです。
いい時だけ写真に撮ってます。
とは言ってもそんな自慢できる中身ではないのですが・・・。

話を聞いていると結構みんな普通のお弁当みたいだよね。
来年になったら、うちは2人分になるし、
絶対手はかけられません!

娘はだいぶ落ち着いてきたかな~。
でもまだ日によって、グズグズ言っていたり、
大泣きの日があります。
やっぱりもっともっと自分を見て欲しい。
自分と遊んで欲しいと思っているようで、
娘とちゃんと向き合ってあげた日は落ち着いてます。
来月は午前保育も多いし、ぜひ遊びましょう!
返信する

コメントを投稿