かおどんのまいにち

日々のことを思いつくままに

コムタンクッパ

2012-04-25 10:16:03 | ごはん

春休み、出かけた先で見つけたお肉屋さん



三田のお肉屋さん「肉のマルセ」
一度通り過ぎたのに肉好きなパパはわざわざUターン

とっても人気のお店だったらしくてお客さんがいっぱい
このお店ではそのたくさんのお客さんをさばくためにお客さん
それぞれが注文用紙に記入してお肉を買うというシステム



もちろん我が家もはりきっていろいろ買い込みました~



で、大半はすぐに食べたのだけど冷凍の牛テールだけ残っていたので
満を持して?スープにしました

一度茹でこぼし、後は臭み消しにしょうがやにんにくを入れて途中あくを
すくいながら4時間ほどお鍋でことこと・・・




うまみたっぷりのおいしいスープとすっかりやわらかくなったお肉も一緒に
”コムタンクッパ”のでき上がり~




スープはまだまだたっぷりあったので残りのスープとお肉で
今度はカレー

それでもまだ骨の周りにお肉が付いていたので、それは甘辛く
煮込みました

一粒で3度おいしいテールでした

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッグ♪ | TOP | ちょうどな人、オーバーなひと »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ごはん