見出し画像

まんやま独歩

4年ぶりの同窓会

11/4~5
学生時代のワンゲルの同窓会が実に4年ぶりに開催されました。
「4年ぶり」というのは、去年までの3年間はコロナの蔓延で自粛していたからです。
同窓会といっても主体は2つ上の先輩方で、後輩の私たちもこの会に参加をさせてもらっています。

今回は私が幹事だったのですが、この4年間、コロナのことがあり慎重に進めてきました。その間、的確なアドバイスや励ましの言葉を幾度もいただき、あらためてワンゲルの絆や縁のありがたさを実感したところでした。
今、3年間延期していた会を無事に終えることができホッとしています。

その同窓会の様子です。


会場は、有明海越しに雲仙を眺めることができる山の中の宿。


宴は、そこのビール園で


手際よく生ビールを作ってくれる同期



まだ飲んでないのにピンぼけ?

そして宴が始まりました。


恒例の近況報告



あっという間に時間が過ぎ、2次会

2次会では、それぞれが持ち寄った銘酒がずらりと並びました。




そして次の日


有志で多良岳へ


岩場を越えて山頂へ


山頂


おやつ


時間に余裕があったので、六体地蔵の方に回わり下山


昼食をとった山茶花高原ハーブ園

こうして多良岳登山も無事に終わり、来年の阿蘇での再会を期してお別れとなりました。

すべてが終わった今、
青春時代をワンゲルで過ごせたことへの感謝、
そして祭りの後の寂しさが、静かに胸の中に広がっています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SUWV」カテゴリーもっと見る