ウィ~メンず! ★バーテンダーブログ★

カウンターから愛をこめて。アラサー女子バーテンダー奮闘日記。

それはちょっと・・・くんくん

2009-09-04 | バー
ドアが開いた瞬間、外気と一緒に強烈な香りが店内に流れ込む。

ゲストもスタッフも一斉に、眉をひそめて香りの主を見るのだが、
えてしてそういう人は、そんな視線にも気がつかないのである。

バーに限らず飲食店に入るのなら、香水はご法度!
デートだからと張り切って振りかけたくなるかもしれませんが、
どうぞご遠慮ください。

ウィスキーをはじめ、バーではデリケートな香りを楽しむお酒がいっぱい。
そこに香水の匂いが乱入しては台無しです。

じゃあ香水をつけてるのに、不意にバーの誘われた時は・・・

「先にシャワー浴びてきていい?」


ものすごく誤解を招きそう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キース)
2009-09-07 03:51:24
はじめまして!
バーも公共の場なので、マナーもあるし、自分さえよければとか、周りに気を使えないと大人として楽しめないですもんね!
返信する
Unknown (Luci)
2009-09-07 20:50:19
これはもう本当に同意><b
フレンチとか食べる時に相手が香水がっつりだと
本当に切なくなる( ´・ω・)
オレはバーでのタバコも止めて欲しいくらいっす><
お酒の味わかんなくなるよ(´・ω・`)
返信する
キースさん (おねぃ)
2009-09-07 21:23:43
はじめまして!
そうなんですよねー
当たり前のマナーなんですけどねー
バーってホントの意味で大人の社交場なんですけどね。
返信する
Luciさん (おねぃ)
2009-09-07 21:40:15
香水キツイんで帰ってください、
とも言えないわけで。

もし自分でお店やるんだったら、
ごっつー効く空気清浄機を設置したいですね。
返信する