ウィ~メンず! ★バーテンダーブログ★

カウンターから愛をこめて。アラサー女子バーテンダー奮闘日記。

おしぼりアート

2009-07-13 | バー
私が小学生の頃、ハンカチを折ってブラジャー作るのが
一時流行しました。
男子が面白半分で自分の胸のところにあてがってましたね~。

ハンカチではなく、前回から引き続きおしぼりネタなんですが、
たまーにカウンターでオシボリを折っている方を見かけます。

私なんかオシボリは毎日巻くばっかりでしたので、
折り方とか全然知らないのですが、

バナナ!これはお馴染みでした。
タオルやハンカチで作っては、無邪気にほおばっていたあの頃・・・

ペンギンは知っていましたが、クラゲやヒヨコなんかもあるんですね~。


ある日、常連の女性客の方がオシボリで一生懸命なにかを作っています。
「何作ってるんですか?」のぞき込むワタシ。
「うふふ~。」なんだか気になる含み笑い。





30過ぎてても、羞恥心がこれ以上にリアルに描かせませんでした。


男性にやられたらドン引きなんでしょうけどね。
若くてカワイイむすめさんなので大目に見ます。


オシボリアートで検索すると、色んなのがあるんですね!
う~ん、感心。


(ちなみに「オシボリチ○コ」も検索すると詳細な作り方が図解してありました。)


・・・宴会芸にどうでしょう?
  

 どうなのよ?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luci)
2009-07-14 16:26:11
∑ミネラルウォーター吹きそうになった><
アヒルはよく作ったけど・・・www
返信する