まんとの気分転換 ♪ ♪ 

時々、ブログで気分転換しています~♪

dancyu 男子の料理攻略

2011-09-10 | 食べること

 暑さがまた戻って来たぁ~~。

我が家のリビングは・・・暑すぎ。

きっと家の中でも日焼けしてるわ・・・・w

 

先日・・・なんとなく買った料理本。

 

dancyuの包丁なしクッキング。

男子の料理攻略本って売りなんだけど・・・おばさん主婦が買っちゃいました。

簡単に作れてワンランク上のグルメ気分を味わえる気がします。

 

早速作ってみました。

 

ちぢみ。

白玉粉を入れるともちもちするらしい。

焼きたてはパリパリ感もあり美味しい~。

 

 おまけ・・・・

アップロードした画像がひとつ。

 

なんだったっけ・・・・これ。

焼きそば????

 

よ~~~く考えたら汁なし坦々麺。

久々に行ったお店・・・きさく。

よ~~~く混ぜてたべるのがコツ。

食べた後に残るシビレ感がたまりません。

 

坦々麺はやっぱり・・・「きさく」だわぁ~~。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (ぴじょ)
2011-09-10 23:12:15
ちぢみ
私も食べてみたい!
ほんとに包丁いらずなの?
今度レシピ教えてね。
食べさせてくれてもいいけど・・・
返信する
ぴじょさんへ (まんと)
2011-09-11 10:37:53
包丁の代わりにキッチンハサミを使用。
簡単に出来てお洒落で美味しい~。
私も誰かに作って欲しい・・・。
返信する

コメントを投稿