まんとの気分転換 ♪ ♪ 

時々、ブログで気分転換しています~♪

今日からジョギング・・・たぶん・・・

2011-06-04 | スポーツジムと健康

今朝・・・小田和正のささやくような歌声で目が覚めちゃいました。

部屋にデッキもないのになんで?と思ったら・・・

椅子の上に投げっぱなしで寝たウォークマンがつけっぱなし。

ウォークマンなのに・・・静かな部屋だと耳に入れなくても聞こえるものなのね。

時間はなんと3時半。

布団の中でぐずぐずしていたけれど・・・眠れず。

起きて、録画していたドラマを観賞。

早送りでがが~~~っと見たけど・・・まだ5時。

このままじゃあ眠れないと・・・・閃いたのはジョギング!!!!

 

実は先月、スポーツジムで夜のジョギングイベントとやらに誘われて・・・

走ったこともない、しかも運動音痴の私は雨でイベントが流れて・・・安堵。

誘われたのは多分、人数が集まらなかったせいだと思う。

なんでも直ぐに「いいよ~~OK!」と言ってしまう私。

絶対に嫌なことは断るけど、もしかしたらいいきっかけになるかもとも思ったり。

 

夜ジョギングイベントが今月もあるらしい。

初心者OKとパンフには記載されてた・・・ほんとかなあ~~~?!

ちょっと出てみたいような・・・。

 

というわけで、小田さんの曲を聴きながら・・・・ジョギングをすることに。

朝、空腹で30分走ると脂肪燃焼にいいと本に書いてあったような。

バナナか卵ごはんを食べたかったけど、スポーツドリンクをちょっと飲んで外へ。

まだ5時半だというのに外は明るくてびっくり。

川沿いの道を走り始め・・・5分で・・・終了。

なんとまあ・・・・。

歩いたり、ちょっと走ったりと40分で帰宅。

 

8時半にのっそりと起きたダンナに・・・

私の走りを家の中で披露。

「どう?朝、時々、走ろうと思うんだけど・・・どう?・・・このフォーム?!」

いつまで続くやら・・・と一言。

・・・・ちっ。

 

自分の人生を振り返っても、走ることが好きだったことは一度もないわぁ~。

でもちょっと・・・走ってみたいこの頃なんです・・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿