まんとの気分転換 ♪ ♪ 

時々、ブログで気分転換しています~♪

メモリーカード

2007-02-28 | 日記
うぁっ・・・今月ももう今日で終わり・・・早っ!
で・・今月ブログカキコは5回目。
少なすぎ。
ネタが少ないのが原因だけど、
日記はもっと真面目につけましょう!って感じ?!
いやいや気分転換なんで・・・。

先日オリンパスさんから宅配便が届きました。
内容は修理に出してたデジカメのメモリーカード。
デジカメからPCに転送しようと思ったら、
突然使えなくなってしまって。
たまたまかもしれないけど、
コンビニで写真印刷した直後なのよね~~。
色んな人のカードが差し込まれる訳で、
汚れていたのかなあ・・・・?!

すっかり諦めてデジカメ購入時、おまけのようについてた、
メモリー容量の少な~いカードを使っていたけれど、
不便なので、新品を購入することに。
ネットがもしや安いのではと楽天をサクサク検索。
子供が携帯を買ったのでそのメモリーカードも一緒に検索。

なんとビックリ!
楽天ショップお買い物ランキング1位は携帯のメモリーカード
確かに・・・安い!・・・人気があるわけだわ

商品が届いた後、壊れたオリンパスのカードの説明書を見てると、
フリーダイヤルの記載を発見。
5年以上も前に購入したものだから、
保障期間なんてと~~っくの昔にきれてるだろうと思ったけど、
とりあえず

「もしかしたら直るかも!」とのお返事。
しかも無償修理。
先日届いたのがその修理後の・・・ぶつ!!
私は封筒に入れてメール便で送ったけど、
届いたのは結構でっかい箱。
もしやおまけにデジカメも入ってる?
そんなわけはありません。

・・・直っていますように。





発砲スチロールが多すぎてなかなか本体が出てきません~
オリンパスさん、こんなに厳重にしなくても大丈夫かと・・・
ごみ?の中からやっと ぶつ!を発見。


直ってましたよぉ

修理内容、原因、取り扱いなど・・・
結構詳しい説明が添付してありました。
修理前後の写真まであり、びっくり!!
こんな5千円以下の商品にまで気を配ってくれる企業に、
な~~んか職人の魂?お客様対応のよさを感じました。

これからはオリンパス製品を買うわ・・・
たぶん・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいところに気が付いたね! (かま猫)
2007-03-05 18:17:57
まんとさん
そうなんですよね~SDカード高すぎます。
ブログ写真は全部携帯で撮っているので
すぐフォルダがいっぱいになってしまうので(整理しなさい)SDカードなくしては成り立たないのですがサービスでもらったのは容量が少ないです。
でも今度私も楽天でみてみよう~っと。
それからオリンパスのも何かの時は買おう~っと。
返信する
かま猫さんへ (まんと)
2007-03-05 20:51:57
SDカード高すぎですよねぇ!
かま猫さんの写真って全部携帯なんだぁ。
いつも綺麗に撮れてますねえ。
最近子供の携帯で撮影をするのですが、
な~~んかピンぼけが多くて。
自分のデジカメでもピンぼけが多いのですが。
デジカメで上手に撮れないのは、
オリンパスのせいだとどこかで思っていました
しか~~し、今回対応がよかったので、
次もオリンパスでいいかなあと思ってみたり。
ころころ気が変わります
メモリーカードをこうもネットで購入する人が多いとは、
びっくりでした。
やはり安さですかねえ。
子供なんて、音楽も保存するので、
直ぐに容量がいっぱいになるみたい。
ネットでのお買い物、
色々とお得なこともあり楽しいです。
しかし・・・ついつい買いすぎています
返信する

コメントを投稿