まんとの気分転換 ♪ ♪ 

時々、ブログで気分転換しています~♪

即席麺 儲かりランキング~♪

2007-03-18 | 食べること
日曜の朝、楽しみにしている番組、
TBSの「がっちりマンデー!!」
司会者は今は亡き?「極楽とんぼ」・・・・だった加藤浩次さん。
テンポいいしゃがれた声が以外といい感じ。

本日のオンエアタイトルは・・・
「即席麺 儲かりランキング」でした。

袋ラーメン編
1位 サンヨー食品「サッポロ一番みそラーメン」
2位 日清食品「チキンラーメン」
3位 明星食品「明星チャルメラ」

カップラーメン編
1位 日清食品「カップヌードル」
2位 エースコック「スーパーカップ1.5倍」
3位 東洋水産「マルちゃん麺づくり」

私の袋ラーメン1位は日清食品の「出前一丁」だなあ~。
子供の頃、一番良く食べたのが「金ちゃんラーメン」
今日初めて知ったんだけど、
金ちゃんラーメンって全国じゃなくて西日本中心のラーメンだったのね。
金ちゃんラーメンを良く食べてた子供の頃、
ある日我が家にやって来た転校生が「出前一丁」
「秘伝のごまラー油」の香りにくら~~~っくら
急にラーメンが垢抜けた食べ物になったって感じだった。

1位のサッポロ一番
私は味噌より塩らーめんがいいなあ。

カップラーメン編。
日清食品カップヌードル好きです~。
そういえば昔テレビでやってた日清食品提供番組
「ヤングオーオー」好きだったなあ。
あの番組を見て袋ラーメンから、
贅沢な?カップラーメンに手を出すようになったような。
CMソング、浜田省吾さんの「風を感じて」大好きだったぁ。

この前、カップヌードルの35周年特別限定品を食べた。
な~~んと容器もゴールド。
気合が入ってますえね。
入ってた海老も大きかった気がします。
ちょっと贅沢なカップヌードルカレー味でしたよぉ。
赤い容器のホットチリペッパー味も美味しかったぁ。

おっと色々と話がそれました。
来週のがっちりマンデー、焼きそばやうどんなど即席麺第2弾らしいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (yoko(momiji))
2007-03-19 08:02:01
ご無沙汰してます(^^;
かわいいイチゴのブログに大変身してて、びっくりしました~~~
極楽の加藤さん、好きです~~!!
男前だし、家庭を大切にしてらっしゃる感じ(奥さんもめちゃキレイ)がいいです
袋ラーメンはあんまり食べない(カップ麺は結構食べるのです)けど、出前一丁は食べたかな?
ベビースターラーメンはよく食べました(ちょっと違う?)
返信する
Unknown (まんと)
2007-03-20 07:38:43
yokoさ~~ん、ご無沙汰です~。
前にyokoさんのブログでおから→ローカロ生活を知り、
すっかりローカロブログに嵌り、
気がつくと「まんとの気分転換」はほったらかし状態~。

加藤さんのファンなんですね。
司会もできるし役者としてもいい感じですねえ。
嫁が・・・っていう言い方がちょっと気に入っています。
って。。。私が言われてる訳でもないけど

袋ラーメン、私もこのごろ食べなくなりました。
食べるとしたら、カップラーメンか生麺。
ベビースターラーメン、
最初はチビチビ食べて、
最後に残ったのを袋を持ち上げ口にがが~と。
これが楽しみです
返信する

コメントを投稿