まんとの気分転換 ♪ ♪ 

時々、ブログで気分転換しています~♪

スモークしてみましたぁ。

2011-09-22 | 食べること

先日・・・テレビで10分で簡単にできる燻製・・・ってのをやっていたので・・・

私もトライ。

前に買ったスモークチップを取り出し・・・

   

 

ささみと茹で卵をスモーク。

   

美味しい~~~~。

 

 

 

秋刀魚をスモークしてみました。

   

   

塩秋刀魚だと、食材に塩をして一晩置く手間が要らないのでいいわぁ~~。

それにしても・・・ちょっとスモークしすぎ・・・・

 

 

今朝・・・再度秋刀魚スモークトライ・・・・

   

   

お弁当にいれましたぁ。

・・・・燻製・・・好きだわぁ…・。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ぴじょ)
2011-09-23 17:15:56
そんなに簡単にスモークってできるの?
知らんかった・・・
おいしそうだねぇ。
気が向いたら挑戦してみようかな?
多分向かないけど。(笑)
返信する
ぴじょさんへ (まんと)
2011-09-25 15:45:54
ほんと簡単に出来るのよぉ~~。
燻製したさんまをほぐして寿司にしたら美味しかったよ。
次回、我が家での女子会の一品にしようかな。
返信する

コメントを投稿