いわて助産師による復興支援「まんまる」

いわての助産師有志による復興支援「まんまる」は県内各地でのサロン事業を軸としながら、緩やかに活動しています。

6月25日大槌まんまるサロン

2014年07月01日 12時09分54秒 | まんまるサロン

先週水曜日は定例の「大槌まんまるサロン」の日でした。

参加者は7組。

この日もにぎやかにおしゃべりの花が咲きました。

お菓子は、すまいる便からです。

そして八重樫さんからの豆乳ゼリー。

毎回、手つくりで優しいお味。

形も可愛いすまいるクッキーは美香さんからでした。

皆が楽しみにしていたイケメンオステオパシー施術師ダビッドさんは

3か月の赤ちゃんに施術しました。

ダビッドさんのホームページhttp://dbosteo.jp/ja/

片方を良く向いて、向き癖がついてきたみたいという相談。

赤ちゃんが泣くと、ママは悲しそうな顔で見つめていました。

「痛いわけじゃないからね」と声をかけながら、施術が終わるのを待ちました。

終わるとにこにこして、おっぱいをたっぷりもらったKちゃん。

何と、ころころ右左をみています。子供って反応が早いんだなと感じる一コマでした。

オステオパシーは、医療ではないですし、即効性があるわけでもないですが、

興味のある方は是非、お声をかけてくださいね。

 

この日は、千趣会さまの「ハハトコ東北プロジェクト」の手作りキットで

小物を作成しました。

皆でワイワイ選んで、好きなものを作りました。楽しかったですね。

キラキラ小物入れ、UVレジンで固めて、太陽光で仕上げ中。

この3点。

ママたちは自分の好きな柄を選んで、楽しんだのです。

ありがとうございました。

マタニティパンツを選ぶ妊婦さん。

皆思い思いの2時間を堪能しました。

 

毎月1回の大槌サロン、

釜石の方も山田の方も是非どうぞ。

7月23日水曜日

10時半~12時半

大槌上町ふれあいセンター

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿