いわて助産師による復興支援「まんまる」

いわての助産師有志による復興支援「まんまる」は県内各地でのサロン事業を軸としながら、緩やかに活動しています。

10月29日おおつちまんまるサロン

2014年11月05日 08時12分28秒 | まんまるサロン
こんにちは♪
まんまるスタッフ佐々木です

10月29日の大槌サロンの報告です。
大槌サロンはAMDAさんとの共催で毎月第4水曜日に開かれています♪
...
朝から強い風がふく大槌。
5組の方の参加でした。


先週釜石サロンにも参加してくださったママさん、初めてのママさんも足を運んでくださいました♡

本日もたくさんの物資を運んでくださったsaveiwateさん!明るく気さくな皆さん、子供達にも大人気です。


前日から大槌に入って、オステオパシーの施術をしてくれていたダビッドさん。
今年から、大槌サロンに参加してくれているフランス人(東京在住)のゲストです!


オステオパシーは、心と体を癒す整体のようなもの♡
ママはもちろん、妊娠中のかた、赤ちゃんにも、1人1人丁寧に時間をかけて施術してくれています。

この日施術を受けたのは、7ヶ月の赤ちゃんのママさん。産前から続く肩コリの解消を中心に施術されていました。
(お留守番中のあたち。眠いのよ)

 

 


この日のおやつは、
白玉粉で作ったきなこもちに、ごぼうクッキー、姫りんごのはちみつ煮。
写真にはありませんが、釜石のママスタッフ桜井さんの手作りパンも♡
紅茶とともに、美味しく頂きました(*^^*)


ハンドマッサージは今日も大人気☆
子供スタッフも手馴れたもんです☺

ママ達はお茶を飲み飲み、「夫婦」について語り合いました。
中身は違えど、それぞれの日頃のストレスをここで放出!発散(ฅ✧ω✧ฅ)!!!

ここに来て誰かに聞いてもらうだけで、スッキリした~と言って帰るママもいます。
スタッフも沢山のママとお話して、癒しとパワーを頂いています!

大槌でも帰り際、カシウェアと子供服の物資をお配りしました。
モコモコふわふわのカシウェアに皆さんうっとり♡

紅葉も散り始め、だんだんと冬が近づいてくるのを感じた大槌サロンでした。
皆さん身体に気を付けて、また来月お会いしましょう♪

次回の大槌サロンは、
11月26日(水)10時半~12時半
上町ふれあいセンター 和室
参加費:500円

です!
皆さんお気軽にご参加ください☺

最後に集合写真もパシャリ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿