いわて助産師による復興支援「まんまる」

いわての助産師有志による復興支援「まんまる」は県内各地でのサロン事業を軸としながら、緩やかに活動しています。

2015年よろしくお願いします

2015年01月04日 22時27分36秒 | まんまるサロン
新年、明けましておめでとうございます。

東日本大震災から3年9ヶ月たち、また新しい年が始まりました。
2014年、「まんまる」はreadyfor?の車両寄付から始まりました。震災後、多くの団体より資金援助を受けていたのが、3年をきっかけにどんどん現地主体になってきました。

「本当にまんまるはやる気のある団体なのか?」と突き詰められたような一年だったと振り返ります。...

readyfor?では、多くの皆様にご支援いただき、目標を大きく上回るご寄付をいただき、念願だった「まんまるカー」を購入することが出来ました。この場を借りて、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

2014年はまず、日頃のサロンを定期的に行うことを第一目標にし、目標通りのサロンを行うことが出来ました。
またママの身体作りのためのヨガ教室と、マドレボニータの講座開催。
産後ケアに向けての「矢島助産院の講演会」。
ママの自立支援事業としての、カラーセラピー講座開催。
広報と啓蒙のために、育フェスへの参加、日本母性衛生学会への演題発表。

沢山のチャレンジをしてきました。またそれに伴い、新しいスタッフが増え、心強く活動でき、仲間に支えられている事を強く感じる事が出来ました。
県内外の皆様にも、本当にお世話になりました。

2015年
子供の笑顔を守る為には、ママの笑顔を大事にしたい、
そんな思いで、スタッフ一同頑張りたいです。

出会えたママ達、これから出会うママ達、皆の側に助産師がいます。今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿