いわて助産師による復興支援「まんまる」

いわての助産師有志による復興支援「まんまる」は県内各地でのサロン事業を軸としながら、緩やかに活動しています。

6月17日釜石サロン

2014年06月24日 22時00分12秒 | まんまるサロン

先週のサロンの様子です。

 

この日、暑いくらいの釜石。

2か月に1回のサロンですが、顔なじみさん、初めましてさんもおり、にぎやかな14組の参加でした。

私は会えなかったけれど、Sさんが産後2週間で、少しだけ顔を見せに来てくれたとか。

嬉しい第2子出産の報告でした。

また、おなじみの助産師kさんが赤ちゃんを連れ、参加してくれたのも嬉しかったです。

この日のおやつは、

さわやかなハーブティと共に頂きました。

豆乳寒天、スコーンなど。

1歳児、2歳児もカリカリ美味しく頂けました。

市販品と違い、砂糖控えめで、保存料が入っていないため、

日持ちはしませんが、その日にいただくので何も問題ありません。

スタッフの八重樫親子は朝5時に起きて、せっせと作ってくださっています。

ありがたいですね。

 

2歳児~3歳児は、スタッフと共に少しお散歩もしました。

昭和園の駐車場で、走ったり、歌ったり、ありんこを見つけたり、

その間、ママたちは少し休憩できたかな?

遠野のアロマセラピスト菊池久美子さんが、お手伝いしてくださっています。

プロのハンドマッサージなのに無料ですよ。

ちなみに八重樫助産師もアロマセラピストです。サロンを開いていた時も

あるのですよ。人気のコーナーなので、早めに行きましょう~。

 

こちらは、千趣会の「ハハトコ東北プロジェクト」の小物作り。

出来上がりの写真を撮るの忘れました。

残念~。

レジンのキラキラ小物を作成しましたよ。

次回の釜石は、

8月19日火曜日10~12時

釜石市中妻町 昭和園クラブハウス

参加費500円

申し込み不要

妊婦、乳幼児連れ、独身、未妊、問いません。

どなたでもどうぞ。

 

6月25日(水)10時半~

大槌まんまるサロン

大槌上町ふれあいセンター

 

7月4日(金)10時~

花巻沿岸ママ&グランマお茶会

いずみ助産院

 

7月5日(土)14時~

北上まんまるお月さま

さくらホール和室さくら

カラーセラピー体験

 

7月8日(火)11~13時

宮古まんまるサロン

コープドラ2階和室

 

7月15日(火)10~12時

遠野まんまるサロン

遠野市松崎地区センター

 

7月25日(水)10時半~

大槌まんまるサロン

上町ふれあいセンター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿