東北地方太平洋沖地震の話

2011年03月15日 | Weblog
先週の金曜日(3月11日)、会社で仕事をしていると午後2時40分すぎにウチの工場が船のような揺れ、この揺れで機械の1500ℓの水槽の液が滝のように溢れだしました。
慌ててTVをつけましたが、時間が刻々と進むにつれ東北地方太平洋沖地震の現状が明らかになっていき胸が締め付けられる思いです。
翌日の土曜日(3月12日)は、当初の予定では『ゆうがたGet!』の「GO!GO!マンモウ」のロケで北信に伺う予定でしたが中止となり、しかもその北信でも大きな地震があったというニュースが流れ驚きとショックで呆然としてしまいました。
被災された皆様に心からお見舞いを申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
その被災地の宮城県に大学時代の親友がおり、電話をすれども全く繋がらず、心配しておりましたが、昨日の夕方ようやく無事との連絡があり、声を聞いた時には安堵感で力が抜けました。
未だに暗い情報ばかりが伝わってくるこの震災ですが、俺や皆が出来る事って何なんだろうって考えてしまいます。
諏訪の市役所には、支援用の毛布と水を届けましたが、他に何が出来るのだろう・・・・
この大きな震災は日本人の底力が試されているような気がします。
被災地の皆さんに一日でも早く笑顔が戻るよう願っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東北関東大地震 (ジャイロタクシ)
2011-03-18 01:01:14
英明さんの知り合いは無事で良かったですね。俺はニュースを見る度に心が痛いです。ふと思ったんですが、街ぶら番外編で、被災地へ行って被災地の現状をリポートするってのはどうでしょうか?ニュースで見ず知らずの人が大変ですね。って言うよりも、身近な人が言ってくれた方がよりリアリティに聞こえると思うんです。それか、電話回線を通してラジオでも構いません。どうでしょうか?
返信する
東北関東大地震 (●の従兄弟)
2011-03-21 03:27:12
子供が4人もいるんで、放射能の状況次第で避難させてもらうかもしれないです。
その際はよろしくお願いします。

なんて書いていいのかなw

でもいいなあ。尊敬される父親になれて。
返信する
ジャイロタクシさんへ (マンモウ飯田)
2011-03-24 19:18:08
ジャイロタクシさん色々と提案してくれてありがとう。
俺が現地に行くってのは、中々難しいと思いますが、諏訪からでも何か力になれる事はないかと思案している最中です。
返信する
●の従兄弟さんへ (マンモウ飯田)
2011-03-24 19:27:02
色々と心配は尽きないとおもいますが、頑張っておくれ!
何かあったら●に連絡してください。
お互い父親としても頑張ろうぜ!!
返信する

コメントを投稿