久々恩師に会いました。

2007-08-31 10:10:16 | グルメ
昨日のことですが、私達夫婦が世話になっている恩師に誘われて新小岩の最近オープンした寿司屋へ行きました。地図はhttp://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.71311389&lon=139.86558194&ac=13122&az=11.2.18.3です。見れたかな…。
恩師(以下先生)の知り合いの方が経営しておりお祝いを兼ねて私達も行くことになりました。
私達夫婦はよく喧嘩するので相談してみました。殆どの喧嘩の理由が私の発達障害に関係するのでそのことについても聞いてみました。先生はアスペルガーに詳しい方ではありませんがとても情の厚い方で親身になって私達のことを聞いてくれました。家事が苦手なことも相談しました。家政婦依頼したり家事支援の方々と一緒にできるといいなといつも思っていたのでそのことについてもどうなのか聞いてみました。先生もその方法が良いとのことでした。夫婦お互い求め過ぎないことが大事だとのことです。『主人は家帰って御飯、片付けに期待しないことで、私は怒ってはだめ!!ということを求め過ぎないこと。』アスペルガーの結婚生活以外の重要な話も沢山聞けてよかったです。
最後は赤ちゃんを産むかどうかの話になりました。私自身子供は好きですが技術が絡むことを考えると尻込みしてしまいます。出産準備のこともそうですが御飯を作ったり食べさせたりの動作もマニュアルになってしまうので考えもんなんです。小さいうちから保育園に預けないと子育ては不安です。昔の人は仕事が大変で子供をほったらかして畑仕事をしていた人が多いので母親がつきっきりで子供の面倒を見なくても子供はきちんと育ったから大丈夫とのことです。親はなくとも子は育つのかな…これで子作りの不安が取れました。先生と話しているうちに私達はお互いの考えを少し分かった様な気がしました。先生私達夫婦はいつもお世話になっております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿