くたばれ!! HAWKS

南海時代からのホークスコレクションを紹介。

近鉄バファローズ ファンブック

2006-03-12 01:49:17 | 近鉄バファローズ
【'75ファンブック】300円 A4判
なぜか一冊だけある近鉄バファローズのファンブック。野球に興味を持ち始めた頃だったので、取りあえず買ったものだと思います。表紙は当時、実力はイマイチ、人気はピカイチだった太田幸司。

監督は名将西本監督、当時54歳。期待の星!ヤングバファローズとして梨田昌崇・佐々木恭介・羽田耕一・栗橋茂の4選手が取り上げられています。

昨年亡くなった、仰木さんも2軍守備・走塁コーチとして地味~に写っています。当時39歳でした。

これは'75年の後期優勝の時に発売された「優勝記念乗車券」。近鉄沿線に住んでいたので買ったのでしょう、多分・・・。この年近鉄は後期に優勝したものの、プレーオフで前期優勝の阪急に敗れて涙をのんだのでした。


最新の画像もっと見る