たたかう!?たかちゃん!行動日誌

たかちゃんの小さな小さな行動をはじめとした、様々な活動の記録です。

水曜どうでしょう祭 UNITE 2013へ行く その2

2013年10月02日 11時36分43秒 | 趣味など
前回の続きになります。

前回の記事では、
写真がちょっとばかし小さかったかなぁという反省から、
加工してファイルサイズを調整してみました。

ここからが本編(笑)です。

チケットやグッズ一式を手に会場へ向かいます。

皆の向かう方向も持っているものも同じです。

そしてあたしたちを迎えるのがメイン?ゲート。

そこで記念撮影をされる方も多数。
足元に発電機も用意されているということは、
夜間もライトアップされる予想もつきます。

さらにゲートをめざして進みます。
あまりの人に30分繰り上げて開門したそうですが、
一般の方々の長い行列も目に入ります。

あたしたちはツアー専用のゲートへ向かいます。

上部の掲揚台には3種類の旗がはためきます。


そしてその入り口では、警備員のおじさまが、
「じぇーてーびー じぇーてーびーの入場はコチラです」
みっちゃんもびっくりの案内をしています。

とりあえず、席を確保してオープニングトークに備えます。

とにかくすごい人です。

あたしは、どうしてもコレが欲しかったので、
予約券の確保に行きました。
が、その場での支払いが必要だということで、
一旦戻って、手持ちを追加して「どう券」売場へ…

そう、今回のイベントはどう券が無ければ、
グッズはおろか、飯も食えない水も飲めないのです。
メインアリーナでは2時間待ちとか。
だって無理だよ、10枚つづり千円を一枚ずつスタッフが数えてるんだもん。
あらかじめ、1万円・5千円・3千円とか需要の多そうな分をまとめておかないから
引き換えに時間がかかるかかる…(2日め以降は手が打たれましたが)
そこから、グッズの列に並ばれた方はたいへんだったことでしょう。

あたしの行っていたアイスアリーナ側は人も少なく1時間ほどで引き換えられました。

ようやく引き換えたカバンと昼食を手に、
オープニングイベントを鑑賞。

その後は射的をしたり展示物を見て、


ちょっと買い物をしたり、アイスアリーナへ行ってみたりして日も落ちてきます。

会場&スタンドを埋め尽くす人々。


この日の夕方のステージでは、聖火点灯(笑)
どうでミー賞の名企画部門の発表や、
新作・第1話の上映&前枠・後枠撮りなどが行われました。

最後まで居たかったところですが、朝からの疲れもあって早めに撤収。

打ち上げ花火を見ながら、チマッと花火をして、
宿へと向かったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。