たたかう!?たかちゃん!行動日誌

たかちゃんの小さな小さな行動をはじめとした、様々な活動の記録です。

参院選16日め 投票日まであと2日 川上候補、浦和に立つ

2013年07月19日 23時01分07秒 | きのうのつぶやき
残す選挙期間もあとわずか、
できることも限られてきました。

夜勤明けのあたしは疲労困憊。
帰宅後に足らない睡眠を補って浦和へ。

そう、今日は平日最後の運動日。
いわゆる「夕立ち」も今日で最後かもしれません。

昨日に引き続いて、独立遊撃取材ということで浦和へ。

到着すると、各党の行動があります。

そんな中で、現職を抱えるM党。
「候補者の娘(政党名入り)」の襷をかけた女性が…

え?
数多く選挙に関わっているつもりのあたしですら、
見たことのない襷…
しかも、本当に「娘」なのかすらわかりません。

気持ちはわからなくもないですがね…


さて、川上候補はというと…

元気です。

というよりも、鬼気迫る勢いです。



雇用問題や憲法改正、
自民党による国防軍構想などに熱く語ります。

途中、支持をしてくださる方と固い握手。


中には、「期日前投票で川上さんと社民党に入れてきました」という方も♪

ちなみにあたしのtweetにも、そういってくださる方がいました。

駅頭の様子は稚拙で申し訳ありませんが、
あたしがFacebookに投稿した動画は→コチラです。

街宣が終わったころに、
ある方がチラシの配布を始めました。

Webでは拝見していましたが、実物がコチラでした。


みなさん、必ず投票へ行きましょう。
選択肢に困った時には、このチラシを参照ください。

明日は、長かった参院選の運動も最終日。

社民党党首・福島みずほ参議院議員がb
なんと、3度目の埼玉入りをします。
13時から 大宮駅、14時から 浦和駅です。


多くの方のお越しをお待ちしています。


そうそう、埼玉社民ユースとしても、
今参院選最後の取り組みの日となります。
党首の行動と連動しつつ、独自の活動も展開します。
埼玉社民ユースの行動にも注目ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。