中尾雅幸の人つなぎの旅

地域を元気に!と頑張っている方や子ども・若者の夢実現を応援中。手法は、あなたにとって最適な人との出会いのお手伝い

「うちの中学3年の子、テストでミスが多いんですよね」。そう聞いたから、このようなことをまとめてみた

2016-12-11 16:27:14 | 学校
 若者の夢実現のお手伝いをされている皆さん、こんにちは!
 今日は、いつもとちょっと違って高校受験のお話を
 しかも、数学のテストの話題です。

 先日、知り合いから、タイトルのようなお悩みを聞きました

 私も経験あるのですが、テストで凡ミスで点数を落とし
 悔しい思いをすることって良くありますよね
 しかも、注意しているつもりでも繰り返してしまう

 その対策は「テスト問題に潜む作成者の意図」を知ること

 その視点で、まとめてみました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿