良いとこ撮り

ガーデンミュージアム比叡で夕涼み

 

 

暑い夏の時期には涼しさを求めて恒例のドライブです

行き先はお馴染み ガーデンミュージアム比叡です

少し早めの夕食をいただいて車で  

 

標高800メートル少しのガーデンは市内とは5〜6度は低く

風もあるので避暑地気分です

 

ゲートを入ると

ルドベキア 夏には欠かせないお花ですね 元気!!!

 

 

 

 

ひまわりも涼やかな風の中で活き活きと

 

 

 

 

 

 

 

 

フロックス

 

 

 

 

 

涼しい分発色が美しいです

クレオメ

 

 

 

 

芙蓉 愛らしい!!!

 

 

 

 

 

 

自然環境が厳しく バラ園も行くたびに減り 丈夫なバラじゃない植物が代わりに育てられているような

印象ですが これは元気!お世話も大変ご苦労されているはず。。。

フェアリーかな?

 

 

 

 

 

そろそろ陽が沈んできました

この時間が好き!!!

 

南側の風景です

 

 

 

 

 

これは京都市内方面です

昼間天気が良いと大阪のビル街も見えるのですよ

少し直前まで見えていたんですが

 

 

 

 

体に受ける風 涼しい〜〜〜!!!

深呼吸できます!!!

 

 

 

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事