良いとこ撮り

渋皮煮でアマンディーヌを焼きました

 

 

教わってから美味しくて何度も何度も焼いている栗のアマンディーヌ

また作り方もとってもシンプルなのも嬉しいです

そういえば昨年も焼いた時アップしていましたね こちら

焼き方はそちらでご覧くださいね

 

今日は昨日の渋皮煮を使って焼きました

 

 

ひっくり返しラム酒入りシロップを塗りその後ナパージュで照りを付けています

 

 

仕上げは渋皮煮を上に並べました

 

 

3日後が一番美味しくなるというのですが今回も待てずに食べちゃう予定です♪

 

 

 

 

 

朝晩は少々涼しくなって今日は青空も見えたけど。。。

また明日から雨 雨 雨 しかも台風も

秋晴れの10月はまだ見えてこないですねぇ

 

行きたいところやりたいこと一杯あるのに。。。。ね!!!

 

 

コメント一覧

カエチャン
無いでしょうか?
昨年札幌の大丸の地下で関西のお店の食品が一杯並んでいて驚いたことがあります
近頃は流通が良くなっているので意外とあるかもしれませんよ^^

小倉と京都とお出かけなんですね!
雨女?じゃぁご主人様は晴れ男?
いつも仲がおよろしいですよね^^
楽しんで来てくださいね
桜吹雪
丹波栗
こちらではなかなか手に入らない栗ですね~
あっても大手百貨店のデパ地下思われます。

でも近くのお店にないかな・・・
ちょっと気にして見てみます

お出掛け・・・そうですね~
京都&小倉を旅行中、お天気に恵まれるといいです~
私は雨女なので夫の力を借りま
(笑)
カエチャン
桜吹雪さんへ
おはようございます♪

はいお料理は好きなんですが特にお菓子作りは楽しいですね~
お料理は喜んで食べてくれる人があるからこそ作り甲斐があるかも^^

是非挑戦してみてくださいね
またブログにアップも待っていますよ^^
栗そちらは丹波栗って手に入りますか?
大粒でとても美味しくて栗ごはんなんかも美味しいですよ^^

もうすぐお出掛けでしょうか?
お天気に恵まれられますように~
桜吹雪
お久しぶりです
お菓子作りお得意なのですね~
羨ましい
私は全然(笑)
でも今年の秋冬は何か挑戦してみようかな~
栗も美味しそう
食べたくなってきました。

最近の「手つくりお菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事