見出し画像

良いとこ撮り

シフォン色々

シフォンといえば薄くて柔らかい織物を連想しますが

こんなシフォンもありますよ そうシフォンケーキです!

今の閉塞的な現状 長期戦になりそうです

出かけることはできるだけ控えて お家で楽しめるものがあるということは幸せなこと。。。



今日は甘納豆とたっぷりの抹茶を入れました

ふわふわしっとりのシフォンケーキは飽きずにいただけるケーキですね






先月お庭で咲いていたヘレボの中で何度か登場させていました

これもアシュード・ワイン・シフォンという品種です

中心の筒型が特徴でアネモネ咲きと言うそうです

ほんと可愛いんだから😊 





そしてこんなに品良いホワイトもあります

アシュード・ホワイト・シフォンという品種












どちらも甲乙つけ難いですね

咲き終わったら植え替えてみましょう

大株になってくれると嬉しいのだけど。。。😆 


皆さんの応援のリアクションボタン 沢山ありがとうございます!!!



最近の「植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事