良いとこ撮り

ベルギーの旅 古都ゲント② ロマンチックな夜景

       この日のディナーはベルギー風煮込み料理

       最初はマッシュルームを使ったポタージュをライ麦パンと


       濃厚でマッシュルームの風味がたっぷり感じられとろみはなんだろう?


       ジャガイモでしょうか?


       ここではどこへいってもジャガイモが素材に入っているし


       メインの煮込み料理にもエビやチキン 人参 ジャガイモととっても家庭的で優しいお味♪


       デザートのアップルパイも直前のワッフルが響いたのか


       ボリューム満点で完食できなかったです 



       






       
       もうすでに午後8時半なのに まだ夜が訪れていないようすです


       北欧は昼間が長いです

       







       カメラを左に向けて

       








       西日が鐘楼を照らして美しい!

       









       聖ミヒエル橋も

       






       徐々に灯りが目視できるようになり

       





       







       





       この時間で午後9時半 なかなか夜が暮れません でもやっとロマンティックな夜景に

       






       1時間ほど川のほとりでじっとシャッターチャンスを待っていて体が芯から冷えてしまいました


       夜景というと日本じゃ もっと煌びやかなイルミネーション的なものを想像してしまいますが

 
       この日は日曜日でだったからでしょうか 建物に当てるべき照明もとても控えめで歴史を


       感じさせる本物の夜景





       ホテルまでの街の様子


       








       フランドル伯居城

       








       







       




最近の「オランダベルギーの旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事