良いとこ撮り

もりやま芦刈園の紫陽花 その1

 

雨の似合う紫陽花も空梅雨の空を見上げて恨めしそうな日々ですが

以前から気になっていた東近江の もりやま芦刈園 へ出かけてきました

芦が一杯生息していたところを刈って紫陽花を植えられたのでしょうか?

駐車場の傍にはまだ芦(葦)が

 

50種類以上の紫陽花も今年は遅れ気味のようと聞いていたのですが

一杯咲いてました

 

色々な紫陽花があるものですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は花を撮りたいと思っていたので90㎜のマクロレンズだけを持って行ってました

中望遠も撮ってみようと挑戦

まぁ!背景には琵琶湖を挟んで比叡山もシルエットだけど

写って大満足です!!!

 

 

 

 

コメント一覧

カエチャン
pagudawanさんへ
おはようございます♪

は~い いつも良く使ってお気に入りのレンズです
大抵 花はこれかなぁ

中望遠でなんとか撮れてラッキーでした

昨夜からの雨 こちらの紫陽花もきっと蘇るでしょう
もう少し続くのでまたごらんくださいね
pagudawan
いいね👍
90㎜良いですね~。

カエちゃんらしさが満開。(^_^)

とっても綺麗です。

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事