良いとこ撮り

西表島 マングローブクルーズ

 

石垣島から西表島へ移動します

石垣港

 

 

 

こちらの生活は船が唯一の交通手段のようですね

船に酔い易い方はどうするんでしょう?慣れたら大丈夫なのかな?

 

景色がよく見えるようにデッキへ座りました

時間的には40分ほどの高速船でしたが

すごい迫力で航行しました

到着が待ち遠しいほど寒かったです

 

 

 

到着後は船を小型のものに乗り換えマングローブクルーズへ出発!

仲間川にかかる仲間大橋

そういえば仲間由紀恵さんも沖縄出身でしたね

同じ仲間?

 

 

 

 

海の水と川の水とが入り混じるエリアですね

どんどん遡ります

 

 

 

マングローブっていう植物があるのではなく

亜熱帯から熱帯の植物が海水と淡水とが入り混じる場所に生息する植物をひっくるめて言うそうです

知らなかった〜〜^^

こちらは日本一広大なマングローブだそうです

 

 

 

途中で何か動物に出会えるかと期待していましたが

山猫はこんなところにはいるわけがなく。。。

 

でもサギが!!!

見れたのは珍しいようでしたが。。。

 

 

 

 

一番船で行けるスポットでは下船して樹齢400年と言う

サキシマスオウという巨木も見れました

 

 

最近の「八重山諸島への旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事