良いとこ撮り

入梅と柏葉あじさい

 

昨日は九州地方 今日はそれよりも東は関東までとうとう入梅したとのこと

関西も朝からしとしとと梅雨らしい降り方でした

5月半ばの開花から今日までの3週間ほどの間は

バラを見に来てくださる方も多く

花柄摘みに追われる日々でした

今年は開花するのに必要な気温が不足しがちで

咲き出しも遅かったりしてまだまだ咲いていますが

まぁこの入梅で一区切りかな?

バラのアップも追々する予定ですが

梅雨と言えば紫陽花

一番に咲いたのは柏葉あじさい

 

大きくなりすぎていたので昨年はバッサリ切ったので花はゼロ~~

その分今年は花数の多いこと!

 

数日前から咲き出しました

 

 

 

今日は雨脚も強く 家の中の溜まっている用事を片づけながら

柏葉アジサイをモデルに撮ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに花言葉は

慈愛、汚れなき心、清純、皆を引きつける魅力、元気な女性、優美

 

まぁ~そうありたいと思うような言葉ばかりですねぇ 

 

 

 

コメント一覧

カエチャン
越後美人さんへ
http://blog.goo.ne.jp/manaesan
とうとう梅雨入りですね
今日は肌寒くて1枚余分に羽おりました
まぁムシムシよりは良いでしょうか

全部は写真に入りきらなくて一部だけでしたけど
ざっと30個くらいはありましたよ

バラを見に来てくださったかたやお友達にカットして差し上げています

花入れに入れたところですが 雰囲気にあうものを探す余裕も無く。。。
もう少しゆったりと過ごさねばと思うほど忙しいバラシーズンでした^^

写真で撮ると意外な姿が見えてきたりもするので
面白いです ありがとうございました!
越後美人
カシワバアジサイ
http://blog.goo.ne.jp/echigobijinatsuko2824
梅雨入りしてしまいましたね。
張れた空にバラも良いですが、雨の日のアジサイもしっとりとして良いものですね。

カシワバアジサイがきれいに咲きましたね。
お庭で咲いていてもきれいですが、ガラスの大きな花入れにたっぷりと活けたら見事でしょうね。

この度は、緑と白が爽やかなこのアジサイの魅力が、撮り方でいろんな表情が引き出せましたね(^_-)-☆

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事