良いとこ撮り

日本最南端の島よりの便り

 

ヨーロッパへ出かけた時にお友達になり

親子ほど年齢も違うのに気さくな女性にその後もたびたび親しくお付き合いさせていただいています

旅が好き 美味しいものが好きと

相通ずるところかはこれかな?

 

その彼女が4月に日本最南端の島へ行ってシュノーケリングも体験したりして楽しんで来たという

暑いところは苦手な私は滅多に目にしない光景ばかり

あまりにも美しいので彼女の承諾を得てアップしています

 

 

 

飛行機から撮っているようですね

ひょっとして明石海峡大橋かな?

何度も通っているけど上から見るの初めてだし瀬戸内海も綺麗!!!

 

 

 

南国の花 ブーゲンビリア 原色!!!

 

牛ものんびりしてますよね

 

 

透明感たっぷりの砂浜

星の砂をつい口ずさみそうですね

 

砂浜で見っけたのかな?

 

 

ここが最南端ですね

波照間島にあるようです

台湾は見えるのか?見えないのか?

 

 

この青い空と海!!!

 

 

Kさん

素晴らしい写真をありがとう!

私も一度は行ってみたいな?と思っていますけど。。。

行った気分になれそうです

 

今回の写真はすべてスマフォで撮ったそうです

綺麗に撮れていてそれもまたびっくり 彼女のテクニックすごい!!

 

 

コメント一覧

カエチャン
きよさんへ
http://blog.goo.ne.jp/manaesan
こんばんは

あらぁ~そうやったのぉ
コロッケとこんにゃく羊羹?どっちも知らんわぁ~~

おかげ横丁って美味しいものの匂いで一杯やもんね
匂いで胸ぶくれしたのかな?
きよ
昨日はおかげ横丁では、豚捨のコロッケとこんにゃく羊羮ってのを食べたくらいでした……
もっと食べるつもりやったのに、あまり食欲わかずで(笑)
カエチャン
poohさんへ
http://blog.goo.ne.jp/manaesan
おはようございます♪

南の島にもpoohさんはお詳しかったですね^^
ほんと海と空の色が美しい!

えぇ~~?可愛いやぎさん 観光用かな?って想像してたんですけど。。。せめてチーズくらいで許してあげて欲しいわぁ~~~

そうなのぉ!?
体調も良くなったしバラもひと段落したし私も計画中ですよ!
pooh
こんばんは
http://blog.goo.ne.jp/pooh_37
竹富島と石垣島ですね~
沖縄はやっぱり離島が良いですね。
竹富島でみたデイゴの花が忘れられません♪
そうそう!
ヤギさん、食用なんですよね~!

7月後半に北に行くことにしました♪
カエチャン
きよさんへ
http://blog.goo.ne.jp/manaesan
どこへ行くときもいつもしっかりと下調べして感心していますよ^^
そうなんやぁ~
じゃあ今度は東を狙う?

そうそう今日は赤福一杯食べれたかな?
きよ
酔い止め・音楽・食べ物・座る位置などしっかり調べて対策しました。
最西端は波照間島と同じく八重山諸島の与那国島です。東は確か、東京都の島やったような……青ヶ島?違うかもしれません(笑)
カエチャン
きよさんへ
http://blog.goo.ne.jp/manaesan
まぁ~そんな言い方もあるのやね!
対策って?
酔い止めか何か飲んだの?
スリルがあって面白そうやねぇ~~

次はどこが目標かな?笑
そういえば西の端 東の端ってどこなの
あまり聞いたことないですよねぇ
きよ
海が時化ている時はジェットコースターのように揺れるのです。ゲロ船とも言うみたいです(笑)
私は事前に調べて、対策しっかりしたので酔いませんでしたが、船底が海に打ち付けるようでした。怖かったけど、逆に楽しんでみました‼
ほんとに、最南端も最北端制覇してしまったので、次は西?東?
カエチャン
きよさんへ
http://blog.goo.ne.jp/manaesan
素晴らしい写真で紹介させていただきたくなりました

承認してくれてありがとう!

お天気だけは運不運があるよね^^

まぁ~予定の船に乗れて良かったですね
ジェットコースターのように早いのですか?
乗ってみたいね^^

きよさん すごいわ
最北端や最南端 両方突破よね!
カエチャン
たにむらこうせつさんへ
http://blog.goo.ne.jp/manaesan
ほんとに澄み渡った青い空と海
日焼けも心配ですけど 笑 行ってみたいですよね^^

素敵な便りを送っていただきました

いつもありがとうございます♪
きよ
波照間島
写真使ってもらってありがとうございます(^o^)v
石垣島の川平湾と竹富島、波照間島の写真がありますが、波照間島ではあまりお天気に恵まれず、いつかまた絶対に来ようと誓いました(笑)
でも、高速船の欠航率が高い波照間線で、前後欠航にもかかわらず、予定通りに動けて良かったです‼高速船はジェットコースターみたいで面白かったです♪
たにむらこうせつ
こんにちは
http://blog.goo.ne.jp/kousetu9904
日本最南端。
空と海が綺麗ですね。
もう最高でしょう!
行きたいーーーーッ(^-^)
みんなのブログからきました。

最近の「感動の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事