見出し画像

良いとこ撮り

マロンロールケーキ焼きました

このところ急に真冬並みの寒さで

庭仕事も一休み〜〜

キッチンで好きなケーキ作りを楽しみました

モンブランを作った時に残っているモンブランペーストを思い出したので 笑

マロンロールケーキを!

生地はふわふわではなくしっとりとバターや生クリームも入ったパータ・ビスキュイ




冷ましている間にクリームを

マロンペースト 少しの牛乳 生クリーム ラム酒とでクリームを作りました





むきグリをたっぷりとちらせています







くるくる巻いて冷蔵庫で少し落ち着かせましょう

さてカットしたらこんな具合です






お三時に紅茶と一緒にいただきました

作る楽しさ いただく喜び!!!

ごちそうさまです😋 




最近の「手つくりお菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事