良いとこ撮り

びっくりのトマトの森

   



        先だっての銀河庭園とえこりん村のデジブックの表紙にも登場した

        おびただしい数のトマト

        これが何本もの株からなら驚くほどではないのかもしれませんが

        たった一株から伸びた枝に実っているトマトなんですよね






        







        えこりん村の中にあるトマトの森っていうエリアにビニールハウスで

        栽培されていましたこのトマト

        毎年1万個以上収穫がありギネスにも認定されているということです

        厳寒の地の北海道でここまで実らせるのは大変な努力と技術が欠かせないことでしょうね





                 












        特別な種類のものではなく 普通のスーパーに売っている品種だそうです


        私は野菜の中で一番好きなものと訪ねられたら迷わず トマト!って答えるほどトマト大好き人間です

        トマトは夏野菜なので寒い時期は避けた方が体を冷やさなくていいのかもしれませんが

        真冬でも欠かさずいただいています

        でも今の時期が一番の旬でビタミンもたっぷりだろうし 美味しいです

        ここでの見物客は皆 すご~~い って口々に。。。私も上を向いていたので大丈夫でしたけど 涎がでそうなほど美味しそうでした 笑





            










        1日に1個食べるとして1年365個 

        1万個食べるのに30年ですか!!!

        全く意味の無い計算してしまいましたけど 生きている間に食べきれないよ! 爆



        詳しく書かれているブログがありましたのでご紹介しておきますね えこりん村スタッフブログ




                 

        

コメント一覧

カエチャン
もっちさんへ
わぁ~そんな番組あったのですか!?
ひょっとしたらこのえこりん村のかな?
なにせギネスに載ったそうですからぁ。。。

トマト今最高に美味しくて毎食食べていますよ
ほんと金のなる木は絶対にありえないし 爆
トマトの木があれば毎日のお料理も楽しすぎるかもしれませんね^^
もっち
トマト ドヒャーッ~!!って感じですね
テレビのニュースだったか忘れましたが、、
一本の苗木が大きな鉢に植えられていて、それは
プチトマトだったのかもしれませんが、それもぎっしりなのが 紹介されてました  トマト好きなカエチャン、もしこんなのが
家にあればどんな料理にでも、ケーキにでも応用活用されるでしょうね

最近の「北海道への旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事