良いとこ撮り

朝里川温泉でゆったり〜〜

 

 

これも一応情報の一つとしてまた独断と偏見ですが

泊まった宿のことのレポートです

フェリーで行き帰り2泊 道内で4泊しましたが

折角の機会だしゆったりとくつろげる和の宿を探しました

 

小樽へ入りまた出るのも小樽なのでその近いところでの温泉

朝里川温泉の 蔵群 です

 

 

 

小さな宿で泊まれるお部屋も20室足らず

外から見たら何だろうと思わずにはおれないですね

 

 

 

 

メゾネットタイプのお部屋の中

落ち着いたアンティークの家具や照明もかなり暗め

 

 

 

 

 

 

ベッドルームと風呂洗面トイレは二階です

 

 

大きすぎるくらいのお部屋の風呂

温泉が引かれていて露天風呂とお部屋と両方入りました!!!

露天風呂へは何も持って行かなくても全て用意されていて

朝里川のせせらぎを聞きながらの入浴です

 

 

こちらでは作務衣が用意されていて

浴衣苦手な私も楽な服装でおれました

 

 

お料理ですが

別の部屋でいただきます

全部は載せきれないので悪しからず。。。

前菜 先付け 小鉢

 

 

刺身も蒸し物も洗練されています

 

厚岸産の生牡蠣 プリプリ

 

 

 

 

焼き物は平取産黒毛和牛の陶板焼き

 

 

 

館内は飲み物は一切飲み放題です

これもいいサービスだと思いました

とりあえずは白ワイン のちに赤ワインを

 

 

 

 

口代わりは花クラゲの柑橘酢

小樽ガラスの器もオシャレでした

 

 

白魚と茶葉衣揚げ

 

 

 

 

 

もっともっとありましたが。。。

全部で15品!

 

 

もう満腹!!!

 

 

 

 

 

 

カウンター

いくら飲み放題と言われてもここではもう何も飲めなかった 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非日常の贅沢な時間を経験させていただきました

 

 

雪のある時も良いだろうな〜〜〜

また利用したいけど

無理かなぁ〜〜〜

お小遣い貯めよっと!!!爆

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の「北海道への旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事