良いとこ撮り

白山白川郷ホワイトロードへ

 

連日うっとおしい空模様の日が続きますね

出掛けるのに雨空は一番悲しいのですが

気合で 雨空の間隙をすり抜け 出かけました 

 

岐阜県の白川村から石川県の白山市へ抜ける全庁33キロの スーパー林道

林道と言ってもすべて舗装されていて通行料金も1600円でした

 

雲は多いものの気持ちの良い秋風を受けています

 

原生林が多くて 紅葉スポットも一部分でしたけど

真っ赤じゃなくて優し気な紅葉という印象ですね

 

 

向こうに聳えるのは2702メートルの活火山 白山

まだ冠雪は無かったのですがこの位置での風が大変冷たかった!!!

 

 

 

ふくべの大滝

 

 

 

もう少し石川県側へ走ると

姥ケ滝

ここへ行きつくまでの山道 険しくてへとへとでした 涙

天然の露天風呂もあり水着で浸かっていた若い男性もおられましたよ

 

 

 

蛇谷大橋

 

 

スーパー林道と言われるだけあって険しく聳える崖崖崖

谷も深い!!!

 

ハイキングも楽しいかもしれませんが

クマ出没という看板も発見!!!こわ~~~

 

 

コメント一覧

カエチャン
yottinさんへ
こんばんは♪

そうですか
以前から一度行ってみたいと思っていたところです
私と逆の進み方でしたか?
走りながらよくこんな山に道を作ったなぁって感じながら走っていました
ドライブだけでは少し物足りなさも感じますが
足腰に自信ないので 笑 

ほんと熊と喧嘩できませんよね^^
コメントありがとうございました
yottin
こんにちは
http://blog.goo.ne.jp/injya1goo5yumi/
私も10年くらい前に石川県から入って、白川郷に抜けました
かなりハードなスカイラインでした、二度目は無いなと思いました
山城を見て歩きたいと思いますが、やはりクマ出没の看板を見ると腰が引けます

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事