良いとこ撮り

超美味しいトマト ハニーエイト

 

トマトって本来は夏の野菜ですが

私は野菜の中で一番好きなようでまぁ昨今は年中お店で売られていますから

真冬でも買っていただいています

ひょっとして体を冷やしているかなぁ 汗

 

でも でも寒い間はなかなか美味しいトマトに出会えず

今頃出回っているのはやはり温室もの?

ただトマトもあまり暑すぎるのは苦手のようで

お盆を過ぎたら京都の加茂のトマトも終了になってしまいますね

 

数日前にお店で見つけたトマト ハニーエイト

色もしっかりと赤く トマトの美味しい見分け方 中心から放射状のラインがしっかり入っているもの

この条件を満たしていたので買って試して見ましょ!

 

 

 

お値段もフルーツトマトのようにか高くなく 一袋3〜4個入って399円

フルーツトマトって甘くて美味しいけど普段には高すぎるし。。。

 

このトマトは長崎産だそうですが

美味しくて酸味も甘みも濃厚です!!!久々に美味しいトマトに出会えました!!!

お店にある間にと翌日も買いに行きました

こちらに詳しく書かれています

 

 

 

トマトって苦手な子供さんもおられますよね

きっとこのトマトを食べさせてあげたらトマト大好きになられるのでは なんて思いましたぁ

私が宣伝することも無いけれど

もしどこかで出会われたら一度召し上がって見て!!!

 

 

 

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事