見出し画像

良いとこ撮り

旧五輪教会といもち浦教会


引き続き教会巡りです

五島からも携帯でアップした撮影がただ一つ許される旧五輪教会で世界遺産の一つです

建てられたのは1881年ですが現在のところへ1931年移されています

ゴシック風祭壇など明治初期の教会建築の先駆けとか





































次の教会はいもち浦教会

現在の建築は1987年 新しいですよね












こちらも内部は撮影禁止です

左浦にあるルルド

聖母マリア様が祀られていて霊泉で難病を治してくださるとか。。。

私も頂いてきましたよ 治るかなぁ???爆






猫ちゃんの姿も






側の売店で展示されていました






私自身はクリスチャンではないのですが

教会の中へ身をおくと神聖な気持ちになりますね!!!



どこへ出かけてもお天気運が良いのに

この辺りからそろそろ小雨が降り出してきました

晴れ女返上です!



やっぱり

アアアァ〜長崎は今日も雨だったぁ〜〜♪

ワワワワ〜〜🎶











最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事