良いとこ撮り

京都御苑の紅梅と白梅

 

京都御苑の梅園はもうかなりの古木揃いです

早咲の紅梅 小さい花が満開に

 

 

 

際立って美しかった白梅

こちらもサイズは小さく可憐ですね

 

 

 

 

 

細い枝に咲く梅を撮るのは桜を撮るよりも難易度高し

 なるべく綺麗な枝を探して撮りましたけど

う〜〜ん 納得いかないですぅ

 

 

 

前ボケを少し入れて

 

 

 

 

 

湧き水で出水の小川が作られています

京都は水の都

地下水の質は上質です

夏ならここで足をつけたりも出来るそうですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ咲き出したところの梅林

側には桃林もあります

今週はうんと春めいてくるとか。。。

オーバーツーリズム気味で観光客溢れる京都ですがここは良いかも

お近くへ来られたらちょっと散策も!!!   

 

 

 

最近の「京都の話題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事