良いとこ撮り

美味しい京野菜でキュイジーヌフランス

 

以前から何度もお邪魔しているフレンチレストラン エヴァンタイユさん

こちらは京都洛北の閑静な住宅地の中に25年前からあるレストランです

母の法事の時にもお世話になったことがありますが

しばらくお邪魔しておりませんでした

 

久々にランチをいただきに行ってきました

 

お店の中 撮らせていただきました

すっきりと整えられていますね!

ディッシュやカラトリーも素敵です!

 

 

 

いただいたお昼のコースは

まず前菜 大原のお野菜たっぷりのテリーヌ

なんて優しいお味!!!

 

 

 

フォアグラのムースが真ん中に

ムール貝の剥きみも見えないけど入っています

お野菜もふんだんに入ったクリームスープ

温まる〜〜〜

フォアグラのムースは今までいただいた中では絶品!

 

 

 

 

活カンパチのグリルとマリネされた茹で野菜たっぷり 美味しい〜〜〜!

お野菜はシェフ自ら大原へ仕入れに行かれているとか。。。

 

 

 

 

デザートはワゴンサービスで7〜8種類あったのですが 

別腹ももうすでにキャパが。。。

全部はいただけません 爆

堀川牛蒡入りのチョコ いちごのムース 抹茶のパリブレスト ジェラート といただきました

 

 

 

 

フレンチっていうと高カロリーのイメージありますが

野菜ソムリエのシェフの作られるフレンチは大変ヘルシーで

満足!!!

お料理教室もされているとか

こんなのがおうちでも作れたらなぁ。。。と

 

 美味しいフレンチは大好きだけど

メタボが心配な貴方!

 

たまに行くなら いえ度々行くなら こんな店!!!

ただ美味しくてもアルコールが一緒だと結局は高カロリーになるかしら?

 

 

ウエルカムのセダムも黄金色でした

 

 

 

はい またお邪魔したいお店です!!!

 

 

最近の「京都の味覚」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事