見出し画像

良いとこ撮り

爽やかレモンケーキ焼きました

暑苦しく鳴く蝉の声から今朝は虫の声に急に入れ替わり

ちょっぴり秋の気配を感じさせてくれています

皆様のおうちでは如何でしょうか?

それでもまだ昼間は暑く また今週も残暑がぶり返すという まだ8月ですもんね!


ガスオーブンで焼くと失敗は少ないのですが まだ付けたくない暑さ

今日はバルミューダのオーブントースターで焼いて見ましょう!


卵を泡だてレモンゼストもジュースも入れていましょう!!!

 




トースターは170度に温めておき

型もちょうど入ってラッキー

12分で焼き上がりました





型から出して




レモンジュースと粉糖で作ったグラサージュをナッペしました

トッピングにはレモンピールを








この焼き方なら室温も上がらず バルミューダ優れものですね!!!

気温が高いとグラサージュが溶けちゃうので200度でもう数分焼きました

かりっっと焼けて美味しい〜〜〜






これは手軽でプレゼントにもすぐに焼けそうです

良質の材料だけで作るホームメードケーキは最高です!!!

袋も買ってこなくては!!!


参考にしたレシピはこちら





最近の「手つくりお菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事