良いとこ撮り

鞆の浦 潮待ちの港風景

 

瀬戸内海の観光地 私は今まで行けそうで行けなかったエリアです

広島県福山市 鞆の浦(とものうら)といえば屈指の景勝地の一つでしょうか

先日行く機会がありました

不勉強であまり詳しい説明は出来ません

写真だけから雰囲気がお届けできるかな?

 

 

 

潮待ちの港

中ほど奥に見える常夜灯

そこへ行ってみましょう!

 

 

途中の街並みはとってもレトロ

そしてレトロな街には必ずと言っても良いほど見かけますね

赤いポスト!

 

 

 

 

 

 

この石段は雁木と言われ船が着いた時 満潮の時は上部へ接岸し

干し潮の時は下部で接岸しと工夫されていたとか

ただ現在の雁木はすっかり石へ変えられてしまっているようですが。。。

 

穏やかな瀬戸内の海ですね!

 

 

 

 

 

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事