良いとこ撮り

京都府立植物園 温室の話題のラン 

 

植物園のチケット売り場の方が温室で今洋蘭展やっていますよ(実はそれが一番の目的)

バラの剪定具合も見たかったのですがまだされていませんでした

 

温室へ入ります

毎回ですがしばらくはレンズが曇ってしまいます

10分ほどしたらしなくなりました

一人の男性に尋ねられましたが 大丈夫ですよ

そのうちに無くなりますからと。。。

 

温室の植物は後でまたアップしたいと思います

今話題の驚きの蘭 2種

ドラクラ・キガス

別名 モンキー・オーキッド

ラン科 ドラクラ属 エクアドルやコロンビアの山岳地帯が原産地のようです

きっと日本では生きにくいのでは?

よくこちらで咲かされたものですね!

 

 

高いところから下げられていてまた花も小さく撮影がかなり大変でした 汗

でもこのサル顔 どこかで見たことがあるような 無いような 笑

 

 

もう一つ サイコトリア・エラータ

別名 ホット・リップス・プラント 又はキス・オブ・ジャングル

 

ボチョウジ属ですが詳細は解りません

唇のようなものは苞で花は中から咲くと言いますが

まだ見えるのは無くて。。。

咲き進むとセクシーな真っ赤のルージュ色になるようです

これは今日の京都新聞でも紹介されていました!

 

マリリンモンローのような唇なんですって!!!

男性の方 ムラムラしても決して触れないようにね 爆

 

 

 

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事