居酒屋飛松の後

沖縄で色々な出会いや出来事がありました
これからもずっと青い空、青い海
そして人々の笑顔が溢れます様に

寒さも日に日に強くなってます

2013-01-19 04:22:37 | Weblog


今日は「ムーチーの日」である

新聞にも保育園小学校で「ムーチー」を作っている記事が載っていました

何気に新聞を見ていると、学校の体罰の問題が大きく取り上げられています

僕の時代も体罰と言える物はあった。悪い事をすると体罰があると言うのは分かっていたが

あの当時も、「酷いなあ、やり過ぎだよっ」って事は多少あった

記憶に残るのが体罰をした先生が生徒から訴えられていた事

でも、訴えた生徒は周りから冷ややかな目で見られていたのを思い出す

今回も大阪で体罰による生徒の自殺という最悪の結果が問題となっている

いつまで経っても解決できない体罰問題

子供を学校に行かしている親御さんも心配の日々を送っているだろう。


そんな記事の中に神戸の中学校でも体罰があったと言う見出しが目に入る

何気に読んで行くと、僕の母校の中学だった

ビックリである、しかも野球部員と言う事で更にビックリだった

こんな形で、母校が新聞に載るのは嫌な気分で恥ずかしいな

僕も子供達との接し方を改めないとな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿