居酒屋飛松の後

沖縄で色々な出会いや出来事がありました
これからもずっと青い空、青い海
そして人々の笑顔が溢れます様に

寒い1日です

2013-01-16 04:21:56 | Weblog


今日もかなり冷えてます

昨日、娘の小学校で「カイロ」を持って来ている友達が何人かいると言う話になった

「カイロ」??地元の神戸に居た時もほとんど使った事がなかったので、沖縄で「カイロ」?

と思ってしまった。沖縄で生まれ育つとこの15℃前後の気温も寒く厳しい冬なんだろうな?と思う

沖縄の古い住宅は暖房設備も無いので、確かに寒く感じる

窓も鍵を締めているが、カーテンが揺れているので確かめてみると、隙間風が入って来る

完全に夏の熱帯夜使用の住宅としか言いようがない

「カイロ」は沖縄で必要かと言うと、疑問もあるが、無いよりはあった方が良い

2月は沖縄で一番寒い時期なので、まだまだ寒くなるだろう

しかし、すでに八重桜が咲き出し観光の時期にもなって来ている

今年もあの咲き乱れている八重桜を見ると気持ちが豊かになる

那覇はまだだけど、時期に八重桜も咲き乱れるだろう。楽しみだなあ


写真は近所を歩いていた時、シーサーのしめ縄を発見、こんなのもあるんだと感動した

最新の画像もっと見る

コメントを投稿