manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

開花

2024-03-29 22:06:31 | (犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ

3/29(金)

今日、東京では標本木である靖国神社の桜の木が開花したそうです。

我が家のエリアはいつ頃?と調べてみると

気象庁「2024年のさくらの開花状況」

今年は例年より少し遅めのようで、あと5日くらい先になるのかな?

 

今日は昼過ぎまで雨が降りましたが、その後は気温が上昇。

この暖かさがこれから続くようなので、桜の開花も進みそうです。

 

ストーブも今日の給油をしたらポリタンクが空になったので、

ストーブも片づけてリビングを夏仕様にする日も近そうです。

それでもまだ朝夕は少し寒さを感じるので、

こうやってワン達と寄り添って暖を取るのも良さそうですね 

 

 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降っています | トップ | 開花しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ」カテゴリの最新記事