manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

改善

2023-03-29 18:43:20 | (犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ

 

 

この前タイヤ交換をした時、ナットをゆるめる際に使う電動インパクトレンチが

作業途中で壊れてしまいました。

硬く締め付けられているナットを簡単に緩めることができそうな道具を探していると

こちらを見つけ購入。

 

見た目は十字レンチなのですが

写真下のように一方の棒を片端近くで固定すると、

小さな力でナットを緩めることができる道具としても使えるようです。

これなら、電源も不要でコンパクトに収納できるので良さそうですね 

 

         

 

今週からですが、朝のウォーキングを始めてみました。

今年から在宅での仕事が急に増えている一方で、在宅日は1日で百歩くらいの歩数 

運動不足だなぁと痛感 

3/27(月曜日)、朝早めに起き40分程度歩いてみましたが、近所の公園でシロタエの桜が

開花を始めたのを見つけることができました。

ソメイヨシノの開花時期より少し遅めに咲くので、もう少し桜の花を眺めることができそうです。

 

朝の運動が無理をしない範囲で日課になり、運動不足解消になるといいなぁと思っています。

まずは継続しないとですね 

 

帰宅すると、ワッちゃんが目を隠してお出迎えしてくれました。

何となく口元が笑っているように見えるのですが、親ばか過ぎですかね? 

 

マロンはまだ寝床で寝ているようですね。

最近、朝でも暖かい日が増えてきたのかブランケットをかけると

暑いと感じるようで何も掛けずに寝るのが好きみたいです 

 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翌日ですが | トップ | 継続中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ」カテゴリの最新記事