出来る自分に出会う旅😊

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

124.可能性を無限大に広げて頂きました😊

2021-07-02 21:50:00 | 日記
そして手術のための部分麻酔をして頂く事になりました。でも気付けば幾度刺されたか分からないくらい刺されていて、もしかしたら麻酔が出来ない事で手術が中止になったらどうしようと思っていたら麻酔科の先生がいらして下さいました。私は腰が悪いので、もしかしたら入らなくて全身麻酔でしか出来ないかもしれないと事前に言われていたので不安しかありません。それでも有り難い事に一回で入れて頂き手術を続行する事が出来ました。今回の手術は工事現場での音ほどではなく、最後の方に何かを叩く音がしていて、すると先生が
「良かった。」
と心のこもった声でおっしゃった後に
「麻酔はうまく行きませんでしたが、金具は綺麗に抜けました。」
と伝えて下さり、ホッとしました。
「もしかしたら抜けない部分も出てくるかもしれない。でも最大限抜きますから。」と言われていたので時期を逃さず出来て良かったと思いました。先生のあの「良かった。」という言い方があまりに素敵で、そんな風に思って手術をして下さっているのだと改めて知る事が出来てとっても幸せに思いました。やっぱり眠らなくて良かった。この先生に執刀して頂けた事に心から感謝をしています。手術が終わった後
「後1、2年遅かったら抜けなかったでしょうね。」と言われて、ベストタイミングだったのだと思いました。金具の強度は変わらないままで骨はどんどん弱くなるから、金具の強さで骨が折れる場合もあると教えられて手術を受ける事を選択出来て本当に良かったです。のちに分かる事ですが私の尻餅は骨が折れていて仙骨骨折をしていました。対処の仕様がないので絶対安静な生活を今もしていますが、まさか骨折をしているとは夢にも思っていなかったのでとてもショックでした。先生は折れてある可能性もあるけれど対処の仕様がない場所なので病名を確定しようとはしてくれそうになかったのですが、私があまりに痛いというのである日
「MRIをしてみますか。」
と言って下さり検査を受けた事で判明をしました。同部屋の方々が私の痛がり方が相当なものだから調べてもらった方がいいと日頃から勧めて下さっていたお陰だと思っています。私だけの判断だったらすぐに遠慮をしてしまうので検査を受けずに帰っていたと思うので、気にかけて声をかけて頂き有り難く思いました。その事で1週間で退院出来るはずが数日延び帰宅する事になりました。まだまだ書きたい出来事が山の様にあったのですが、うまくまとめられそうにないので入院生活のお話はここまでにしようと思います。後に所々綴ってしまうかもしれませんが・・・。無事に帰宅をしてから今日で10日が経過しましたが、痛みがやわらいできているので後はどんどん元気に成るばかりです。そうであってほしいと願いを込めて。こんなに長いブログを読んで下さり、本当にありがとうございました😊


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yozanema-126)
2021-07-02 22:30:17
man-man17さん
こんばんは。
無事に金具が取れてよかったですね!その瞬間の先生のお声も聞くことができて。
そして尻餅は同室の方も心配してくださり仙骨骨折だとはっきりわかり、よかったですね、
あとはman-man17さん自身の治癒力で
治すと言うことなのですね。
美味しいものいただいて、
栄養つけてしっかりくっ付きますように。
返信する
Unknown (getanouragoo(げたのうら))
2021-07-03 05:53:20
抜釘手術は無事終わり良かったですね。時期がずれていたら綺麗に抜けないこともあるなんて驚きました。
ところが入院中の尻餅で仙骨骨折とは不運でしたね。静養するしか無い様ですが暫くは我慢してしっかり完治させましょうね。大変だとは思いますが応援していますので頑張って下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-07-03 19:06:40
@yozanema-126 yozanema-126さん
こんばんは😊
今日もコメントを下さりありがとうございます。とっても嬉しいです。栄養をつける事には自信があるので、しっかりくっついてくれると思います。今は大事をとって歩行器で移動しているので早く杖を使って歩ける様にならなくてはと思っています。でも今日は少しでもと思ってしていた事で怖い思いをしたのであまり焦らずに体を大切にしていこうと思います。yozanema-126さんのコメントにいつも励まして頂いています。本当にありがとうございます😊
返信する
Unknown (man-man17)
2021-07-03 19:13:00
getanouragooさん
こんばんは😊温かいコメントをありがとうございます。getanouragooさんは体調が思わしくないと綴られていましたが大丈夫ですか?有難いことに私の仙骨こっせつは
返信する
Unknown (man-man17)
2021-07-03 19:17:04
getanouragooさん
変な形でお返事を送ってしまってごめんなさい。続きを書かせて下さいね。私の仙骨骨折の痛みは日に日に和らいでくれていてでも色々と動くと良くない様なので今は安静に過ごして頑張ります。応援して下さり本当に嬉しいです😊私もgetanouragooさんがいつも元気に過ごされます様にといつも願っています。お体を大切になさって下さいね。
返信する

コメントを投稿